この間の週末に、スピ部員でもあり(部員に強制加入)部長の元アルバイト先の同僚であるT丸ちゃんとS丸ちゃんに会った。

omote

アルバイト先が溜池山王にあったためか、皆の中間地点であるためか、何故か表参道で会うことの多い組み合わせで、

他にも各々が何かと表参道には、ドラマをもっているためでもあるのか?


表参道ヒルズができたということは風の噂では知っていたが、一度も訪れたことがなく、初めての探訪である。


がしかし・・・・ヒルズ中


入って五分で退出決定!!

人か人が、人が折り重なるように歩いていて、今日は祭りか?花火大会か?と、いぶかる部長。

いや~、休日、しかも夏休み混むはずだわ。

2階から入ってエスカレーターに乗って3階にいって、レストラン街を歩いて、わかってはいたけれども

やはり行列具合に辟易してヒルズでランチは断念し、

ちょっと、お店に寄り道はしたけれども、そのままぐるっと迂回してまた戻る。


結局、舞妓体験(部長のプロフィール写真参照)の時に、T丸ちゃんご夫妻とご飯を食べたお店で、

ゆったりランチを頂くことにした。

このお店、一軒家をそのままビストロ?にしてあって、とっても落ち着くのだ。

部長は、ポーク料理が食べたかったがメインが二品のセットだったので(「量は多いですか?」と

聞くと店員さんが誇らしげに「多いですよ!」と即答したので)、生ハムサラダにして、

ひたすら、3人で延々と、健康談義へ。

話題がラブから健康へシフトしちゃってるけど、ま、そんな年に成長したてことで。

気功の実演までしちゃって、完全にお昼はタモリよりみのさん側だわね。(嘘)


そのあとは、強引に、部長が行きたいと言い張った店へ。

アモナヴィというお店は、50’60’の女優さんが着ていたようなお洋服やアクセサリーがたくさんあるのだ。

http://www.amonavis.jp/

現代版でいえば「キューティブロンド」のエル・ウッズが近いかもしれない。

http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/

こういう乙女ワールドっていいわぁ。

T丸ちゃんが耳元で「11万円~。11万円~。歯にかかるんだよ~」と呪文で部長の物欲を抑えてくれていたのだが、

部長の潜在意識の物欲のほうが勝っていたためか、3点お買い上げ。もち、SALE品ですわよ。

これでも、ちゃんと出費がこれからかかることを踏まえて買い物にも経済効果を考えているのだ~。


内訳:ランジェリーポーチ(なんとかっていうブランドらしい)

    ショーツ(NYブランドらしい。ちゃんと伸縮性を確認した上での確認。ショーツは、真ん中の部分が

    バイアス伸びしていないと、リンパは詰まると、某サロンの先生にご指導いただいた)

    リング(おフランス製)yubiwa

レジで、「お客様初めてではないですよね」とお店の方に言われたので、どうしてですかと聞くと

「何度かお見かけしました。お名前は分からなくてもお顔は覚えています」とのこと。

えっーーー??

部長、このお店年に一度くらいしか来店しないし、SALEの時期ばかりではこちらが恥ずかしくなるが。


帰りは、表参道だけれども穴場なカフェにて、まったりまたお喋り。

こうしてとっぷりと夏の夜が暮れていったのだった。