夏休みだっーーーーーーーーーーーーーーー!!船船船


(部長の雄たけび)


ここ1週間、部長の眼の上のたんこぶであった、採点簿を無事、

なんとか提出することができたから♪

再提出が30%あるのが若干気になるが、ま、後は先生にお任せして♪夏休みである♪

こんな喜ばしいこと、黙っていられないのだ。何たる開放感!!


昨日はレポートの山を抱えて、炎天下の都内をうろうろした甲斐があるってものだ!ぞなもし。


<部長の縦走記>


Ⅰ 整体に行く

  整体の先生に、占いと肉体のコラボレーション本を強く希望し、面白い本を教えていただく。


Ⅱ ALAN CHAN TEA ROOM にて昼食 http://www.chayu.net/

 店内には女性の1人客が多く、まったりとすごせるお店である。

 中国茶を二煎とランチをいただく。

 帰りしなに、金魚の茶海を発見し、購入する。 品切れが続いていた品とのこと。茶器

 続々と中国茶器がそろいつつあり、嬉しい。

 茶葉は、以前は白金の休日しかひらかないというお庭に仏陀がいるお店に,

某サロン帰りによっていたのだけども、

 最近はサロンに行かないので、こうしていろんな中国茶店を開拓しつつある。


Ⅲ KEYUKA にてお茶しつつ、仕事。本日お茶、二回目。

 http://www.keyuca.com/

 ふらふらとさまよう日本橋はコレドの隣で、白いモダンなビルのカフェとして

頑張っているケユカにふらふらと吸い込まれた

 部長は、サクラブレンドという、サクラの香りがするさわやかな紅茶をいただく。

 日本橋って、面白いなぁと、さらに探索を続けたくなったが、歯医者の時間が来たので辞す。

 

Ⅳ 歯医者さんにて、ホワイトニング開始。

 ついに、部長も、新庄選手のいう「トイレの白さ」に挑戦だ!!


 嘘。自然な白さに挑戦だ。

 でもって、そのお高さにすぐに降参だ。

 上下で二桁の治療費なんですもの。今日から節約を強く誓う。


Ⅴ 大丸にて、お使い。

  今朝方掲載されていた「おせんべい」を求めるため、新聞記事を握り締めて突撃。

  いついっても、混みあう大丸の地下「ほっぺたうん」には突撃しないと、太刀打ち不能である。

  桐の箱に入ったおせんべいを購入し、ついでに長野県のお菓子「雷鳥の里」もゲット。おいしい。


Ⅵ 帰宅し、録画しておいた「オーラの泉」鑑賞

  松岡修造がゲストだったが、修造、面白すぎだ。


  赤がよいと言えども赤のジャケットの下に黄色のジャケットを重ねて登場する人は、

 後にも先にも修造だけだろう。

  国分氏に椅子ごと接近したり、ぺしぺしたたいたり、「そうだよ!!」と自問自答してみたり、

  修造は、まるで小学生のような行動で、美輪氏、江原氏も大爆笑。

  部長も大爆笑。


  この人、後ろの方たちから「大人になりなさい」との指令をもらっていたが、

  ここでも、また「大人」というタームに部長もシンクロ。

  修造と同じなんて、フ・ク・ザ・ツモグラ

  端から見れば、部長もあんななのか?(修造に失礼すぎだ)


 ちなみに、修造の爆笑ホームページはこちら。

 熱いよ、修造。http://www.shuzo.co.jp/