ネイル ←ネイルの図


これは、同級生の結婚披露宴に列席するため、慌てて美容に付け焼刃で挑む女子の数日の記録である。

BGM:スクールウオーズのテーマで!!←名作メラメラメラメラメラメラ



前日の朝晴れ晴れ晴れ


くたびれ部長は、朝の洋服コーディネートがとんでもない組み合わせで、電車に乗車。

恥を忍んで告白するが、この組み合わせは、

インタープラネットの紺のジャケットにトモローランドの紺×緑のタータンチェックキルトスカートで、

インナーは水色の亜土ちゃんタンクに足元ウエッジソールサンダルである。

ありえないくらいのやりたい放題の野放図コーディネート!!

ユーはパンクデスカ?中学生デスカ?と自分につっこんでみたが、

「やっぱり変」「でもいっか!」と内心の葛藤があるが、落ち込みもすぐに復活する陽転思考で、

とにかく反省がない今日この頃である。


週の初めから半ばは固い職場なので、一応きれいめの組み合わせで

「せんせー、丸ノ内OLみたーい」とのひやかしを頂戴するが、

週末に向かって、だらけ度が一気にヒートアップしてしまい、ヤング度もアップ(今時ない言葉)!



たまに、丸ノ内界隈を歩くときれいにしている(注:きれいなではない)OLさんが

ピンヒールなぞ履いておられ、「はっ!しまった!だらけてちゃいかん」と反省する。


前日の昼チューリップオレンジチューリップ黄ハチ


昼休みにご祝儀用のお金を新券に買えるために銀行に寄ったついでに、

SALEでトングサンダルをお買い上げする。


前日の夕方ビル走る人走る人ビル


仕事帰りにネイルズユニーク(ネイルサロン)に駆け込む。

フットとハンドのケア&カラーをお願いしたので、完成まで2時間である。

ハンドの色は「姫ピンク」ことOPIのG01で、素敵な色味にしてもらう。

で、フットはエメラルドグリーンで、気持ちカエルっぽく。


当日朝晴れ晴れ


ロールシャッハ研究会出席。ほぼスッピンで登場。眉毛あればいいじゃない?

今回はスコアリングなのでとっても楽チン。

先生が雑談で、神戸の中心部には猪やさる、鹿が出るが、東京はどうですか?とおっしゃるが、

神戸って都会じゃなかったけ?すごい。


当日昼ヒマワリヒマワリ晴れ


タリーズコーヒーで、チーズケーキ&豆パン&紅茶を一気に頂く。

タリーズはいつ訪れても、パンはしっとりしていてとても美味しいので大好きだ。


そのまま、高島屋のジャックモアザンに駆け込む。

「アップにしてください!!」と言い放ち、ひたすら部長はメイクアップに励む。

まつげパーマをかけてからマスカラを普段使わなくなっているので、マスカラ液が固まっており、

日ごろのお手入れをサボることなかれとまた反省。

1時間で完成!とても素敵な夜会巻にしていただき、部長、自画自賛。(あほ)

やはり年齢層がある程度高めの美容室はアップが上手である。


時間が少し空いたので伊勢丹に行き(いいのか?いいのです)

アルビオンのカウンターでエレガンスのアイブロウペンシルを買う。

休日の伊勢丹は殺人的混雑だけれども、アルビオンの美容部員さんはとても親切な対応ですばらしい。

アイブロウペンシルは極細なラインがかけてとても優秀で、とれかけていた眉尻をここにて修正する。


当日午後

そのまま赤坂見附のホテルへ。

弁慶橋の左がオークラなので一瞬間違えたが、ちゃんとプリンスの旧館に到着。

受付嬢をおおせつかっているので、打ち合わせ後、教会でお式に列席。

Aちゃん、とってもかわいい。かわいい人がすてきなドレスを着ているので、とてもかわいい。

ミスターピンク!と呼びたくなるほど淡いピンクがお似合いな旦那様は国際的な弁護士さんらしいが、

とても気さくな感じで、歌が上手、お喋りもすばらしく上手だった。

一時期は飲み会要員状態であった同級生たちと久々におしゃべりをして、含蓄のあるお言葉に励まされる。

暖かかった。やはり、女子校は暖かい独特の雰囲気がある。


以上で、

スピってないけれど、本日の美容日誌終わり。