今日は健康DAYということで、昼から骨盤教室に通う。

アドバンスだけあって、かなりハードな内容で、明日は筋肉痛確実。


この教室には、去年の5月から通い出して、8月にそこで、

とある集まりの同窓生のAさん(もちスピ部員コスモス)と偶然会場で出会って、

それから整体もご紹介いただいて、今に至るのであ~る。

でもこれも偶然ではない、必然であろう。


帰りに、この間テレビで放映されていた「贅沢なお産」(桜沢エリカ著)を購入し、


贅沢なお産 (新潮文庫)/桜沢 エリカ
¥380Amazon.co.jp
 読み始めると面白くてとまらない。

(以前ご本人をお見かけしたが、すっごくスタイルのよい方であった。

おっされな漫画家さんは、ぴかぴかしていてすてきであった。

去年の夏から、なんだか着実に、心も体もデトックスが進んでいる今日この頃である。

出産が女性にとっての最大のデトックスだというし、今日も先生が、

出産してたるむお腹の皮を戻す体操を出産前から鍛えましょうというお話をなさって、

インナーマッスル体操を教えていただいたところである。


熱しやすい部長なので、いっちょデトックスか!と、帰宅後、さっそく腰湯を実行。

汗の出にくい5月より、梅雨に入って、確実に汗が出てくる。

だらだら汗目に入るけれど我慢して、VOCEを読む。


PAUL&JOEの限定のポーチがほしくなり、お風呂から上がって、

即効デパートに電話するも、予約の時点で完売とのこと。

2件目に電話をかけた時点で、これは必要じゃないのよということで、さっさと撤収。

このVOCEが先月号だったから情報が古いのはあたりまえか。


デトックス日和であった。