今日は、徒歩遠足の日だったけれど、雨で延期になった。

体の調子がよくはないので、正直嬉しい!!

天の神様のお恵みのおかげでさぼれました雷ふっふっふっ。

遠足は徒歩じゃなければ楽しいのだけど、サイクリングの時は余りにもきつくて翌年からなしになった経緯がある。


退勤後、日本橋高島屋を流してから、歯医者さんへ。

三越やコレドまで歩くのがおっくうだけど無料バスが出ているので、今度利用してみるか。

治療後、「おかめ」へよって、お腹を満たす。

室内が真っ白で、シンセサイザーの宇宙音楽(キタロウとか?)がかかるこの甘味処、

お店にゆるーい空気が漂っていて、しごく居心地がよく、

蜜豆に生クリームをかけてもらって、おでんもいただくのが楽しみなのだ。

今日は、期間限定という桜あんみつが桜の塩漬けトッピングでおいしかった。

その足で、整体へ行って、汗をだらだら滝のようにかいて、今日の営業終了。

今日もがんばったーーーーー。