高校157日目 中学英語からやり直し | できるかな…??

できるかな…??

息子のこと、アラフィフ母のつぶやきぼやき

あまりにも成績が悪く
反省も少しあるようで…

どうやら高校の学習レベルがあっていないと実感し始めた母と息子。
おそいカナヘイびっくり
息子の学校はA塾のハイレベルと普通クラス、B塾のハイレベルと普通クラス(息子が夏期講習で挫折したところ)が6割を占めてます。
しかも、夏期講習+夏季合宿を体験してきてるような人も多いらしく、息子みたいに12月末に駆け込みしたような人は恐らく他にいない。
受験は運良く乗り越えられたけれど、数学にしても、英語にしても、息子の中学で習っていない塾技のようなものを知らない。
でも、塾に通っていた人たちは知ってる人が多い。息子は高校で初めて知った解き方も、塾でやったと言っていたとか。
今更、通塾していなかったことを後悔してもしょうがないし、本人にヤル気がなかったのでどうしようもなかったのですが、それを踏まえて反省し、高校の勉強する前に中学を仕上げなきゃ、と、受験時に手をつけられなかった「塾技63英語」をやり始めました。買って1年後にやるってえーん
いきなり知らねーし、連発ですチーン

{11F13F37-4CC0-4D06-95F3-D303202A9EEE}


冬休みは昨年と同じ内容の勉強だなんて、
1年前に想像もつきませんでした笑い泣き
受験まであと700日ちょっと。
高校の勉強が終われるように頑張らないと笑い泣き


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村