高校154日目 クラス替え | できるかな…??

できるかな…??

息子のこと、アラフィフ母のつぶやきぼやき

テストの成績でわけられる小クラス。
英語はほとんどかわらず、
数学は何も言わなかったけれどたぶん最下位クラス。
毎回あった激ムズの小テストがなくなりプリントを使った授業になり、息子は合っているかもと言ってました。
ホームルームクラスの数学は合同に受ける隣のクラスよりできが相当悪く、上位クラスに残れた人がほとんどいなかったとか。
国語はクラスの前半と後半に分かれているのですが、中間後に先生がかわったら、期末の成績も逆転されたとか。困るなー。


{F3A5CE79-7ECB-4E61-8772-75E240D057E1}


ハハ友に頼んでいた息子の学年の高校進学一覧をもらいました。だれがどこに進学したかはわかりませんが、聞いたところ、
昨年PTAの委員を一緒にやっていた方のお嬢さんたちがトップ校、上位校と、恐らく成績も実力も女子トップ3だったようで…
オール5に近い子ってけっこういたんだなー、とあらためて感心。
息子、そうとうダメ人間だったんでしょうね。(テストの点数は成績ほど負けていないとは言ってましたが)
高校はさらに悪くなる成績。
中2の5が4つが最高だったのねえーん


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村