皆さんこんにちは、kitです。

いつの間にか、暑さを感じるようになってきましたね。梅雨空の場所もあるのではないでしょうか?

梅雨が終わると私は毎年誕生日を迎えるわけですが、どうも夏が好きではないと思います。暑さに弱いんですね。まだ、寒さのほうがいいかも。といった具合です。そんなことはさておき、私が最近感じていることを少しまとめていきたいと思います。

YouTubeチャンネルの運営
YouTubeチャンネルを運営し始めてやっと注目されるようになってきました。一万回再生される動画なんかも出てきて嬉しく思うところです。純粋に見てもらえるようになった、ということですね。ここからどのように有名になっていくかというところが課題です。高頻度更新なんかもその類なのですが、なんせ私を含めメインメンバーは2人。2人だけではさすがに難しい面があります。

チームメンバーとの課題
編集のメインどころはどうしても一人ということになってしまいます。悩ましいところは正直たくさんあるのですが、とにかく今は週一更新を確実に実施するということが目標です。
一人メンバーが加入するか、というところで止まっているのですが、本人のやる気の維持や撮影補助的な要因でいるのかと思いました。しかし、やはり加入は難しいようです。チームプレーを必要とされるのに、チームの和を乱し...うまく報連相ができないためだと考えられます。

本人は仕事みたいだみたいな事を言っているらしいのですが、やはりチームとして活動している以上はある程度決まり事は出来てしまうものです。それ以上に本人がわがままというところが大きいようで、教えているメンバーがストレスによる症状が出てしまったそうです。

私としては、今の大切なメンバーを失うわけにいかないので、どうやって諦めてもらうか、考える日々です。