自分でそうだって言い聞かせてきた。


本当に残念な人。


なんで、私はこんな人と一緒にいるのだろうか。


夢を壊す人。


前までは気にならなかったけど。


最近邪魔になってきた。


最近の私は夢にストイックだ。


なので、あの人の存在が邪魔でならない。


今が嫌な人は、他の人を陥れる。


私が手を伸ばしてあげても、闇に引きずりこもうとする。


本当に残念な人だ。


よくよく考えてみたら。

あの人の悪事に巻き込まれてる。


だから、君に問いたい。


私は、どうしたらいいのだろう。


これからは、私も戦わなくてはならない。

例えそれが、あの人を蹴落とすことになろうとも。


私の夢のため。

今はかまっている暇はない。


もう、手は尽くしてあげた。


だから、もう。

君に任せるよ。


あとは頼むね。


と、そう書き綴った日記には、

私が断ち切りたい何かを示しているのだった。


そう思う日々、やつとの決別の日は近いかもしれない。