やっと、道具が揃い。


私がやりたいことが進み始めた。


なんせ高校時代以来の再出発だ。


あのときの発想や、イマジネーションはやはり取り戻せていない。


自ら捨てて、ここにいる。


どうしてだろう。


常識にとらわれてしまい、発想が死んでいる気がする。


考えることを辞めると、やはり脳が縮んでゆく。


そう思う。


学生時代にはなかった、当たり前という概念や植え付けられた慣例は、やはり簡単には抜けない。


日々同じことをし、いつもと違うことを誤りと植え付けられ、私の個性は消えかけていると思う。


それは、今所属する会社でそうなっただけ。


そう信じたい。


私がやるべきなのは、私にしかできない何かを残すこと。


今の場所では私の代わりはたくさんいる。


だからこそ。


私だけの場所を探さなければいけない。


私が楽しんで活躍出来る場所を。


ただ、前だけを見て。

ひたすらに走るしかない。


このコロナの時期だからこそ。

私は気づくことができた。


私は、私と向き合う時間が少なかったのかもしれない。


よし。

やれること。やっていこう。