皆さんお元気でしょうか

私は相変わらず疲れきった日々を過ごしています。


時代は日々変化しています。

新しい何かを取り込まなければ何も変化はしません。

私も最近自分の中の当たり前が古いことに気づかされました。


それは自分の言語を文書化する際に手で入力すると言う当たり前を

最近になって当たり前ではないことに気づかされました。


そして今まで普通に使っていた

Web サイトや動画サイトなど広告で溢れていることに今更気づきました。


それは日々の日常に

何かしらおかしいと感じていなかったから。


疑問や発見そして

今あるやり方に何も疑問を感じなかったから。


最近それはなことを感じなくなってきてしまったそれが原因だということが分かってきました。


今の私と昔の私の違いが何なのか再認識できました。 

それはいろんなことに関心を持っているか持っていないか

それが一番の違いだということに気づきました。


昔ならば今持っている道具の使い方を見出していたのに

今では使っていることに満足しそこからさらに発展させようとしていなかったのです。


今皆さんはどれくらいスマホを使いこなせていますか。


スマホの可能性のおそらく35%ぐらいしか使えてないと思います。


スマートフォンはパソコンの代用にも使えると思いますし

私自身ファイルの転送や一時ファイルの保管そして PC が壊れた際のバックアップとして

スマートフォンを使用しています。


ワードやエクセルの作成並びに 

PowerPoint の作成など

今まで PC で行なっていた作業を

今ではほぼ全てスマートフォンで行えています。


しかしながらスマートフォンでは

記憶容量があまりないため定期的に

PCについている外付けの HDD保存しています。


スマートフォンで

外付けハードディスクへアクセスができればこの問題は解決できると思います。


そのため一時的なファイル共有を利用し、

そこでファイルをやり取りすることでその問題を一時的に解決しています。


更新ファイルを月ごとに振り分け振り分けた内容を1月ごとに

外付けの HDD に保管することでスマートフォンが壊れた際のことを想定しています。


どのように組み合わせどのように運用するかで、便利さは変わります。


私はこれから今ある当たり前を当たり前だと思わず

今よりさらに便利にできるよう考えていきたいと思います。