あぁ、最近複雑な気持ちになっている私です。

色々と片付けていたら。

出てきたんですよ。

思いでの数々が。

それは、それは…

楽しそうな思いで。
振り返ると…戻りたくなる。

ただ無心で…心から笑えていたあの頃に。

戻りたい。

当時の日記には…
『今よりも、もっと素敵な未来になっていることを願っている。この努力が…将来の自分へ繋がるように。』

と、ある。

過去の私よ。
お前は、一生懸命すぎて無理をして病気になって、苦労して。

なんとか生きてる。

所詮そんなもの。

過去の私が抱いていた理想とはとても遠いもの。

でも、そんな今の私でも。
まだ理想を追い求めている。

そのための準備をしている。

工場で、体をすり減らして。
なんとか…繋いでる。

未来はわからない。
少なからず、学生の時より…荒んでる。

綺麗じゃない世界で。
私の才能もなにもいかせない…。

何かに打ち込んでいたいと思っても。

なにか…足りない。

書き込めば、書き込める程の私の行動力はすでになく。

心は痛み、体は疲れはて、とても望ましい状態じゃないけど。

まだある微かな希望を、捨てないで生きていたい。

死んだあいつの分まで、もっともっと…頑張らなくちゃいけない。

『無理しちゃ…ダメだよ?』って言われると思うけど。

もう少し。
もう少しだけ…

無理をして…いたいと思う。

自分の生きている証を。
作品として残したい。

…。

こう思うのは…きっと自分の限界を感じているから。

迫り来る終わりを悟っているようにも思える。

何か、他の作品をみてインスピレーションを受けたいときはそうだ。

自分が、変わりたいとき。

自分を変えたいとき。

もう、疲れてしまったのかもしれない。

少しの間…眠りについて。
英気を養うことにする。

…おやすみ。