2018年は、とても大変な日々だった。

色んな人と出会い。
色んな人と別れ。
色んな場所へ行き。
そして、ここにいる。

長く、辛い旅。

大切な友達を…置いて。

手紙を綴って。

『ありがとう』をつたえた。

もちろん、返事なんて返ってこない。

もう、会うこともない。

生きているだろうけど…もう会えない。

もし、また会うことができたらどうするのだろう。

他人として…ゼロから。
知らない人として、顔をあわせる。

もう、私の記憶から。
私の知っている彼を消した。

消すのは簡単じゃない。

とても辛く、とても悲しい。

でも、前を向いて前に進むしかない。

涙を流しても、足を止めてはいけない。

もし、君が迷っているなら。

頑張ってと、声をかける。
でも、もうそれすらできない。

お別れ…。

どこかぽっかりと穴が開いて…
悲しくなる。

でも、進もう。

と、なんとか頑張ってやって来た今年。

職場は3回も変わり…

色んな人と出会い、別れをし。

今に至ります。

別れは辛い…。

仲間を増やしても、また失うのであれば…作らない方がいいのではないか?

そう、思ってしまう。

でも、それは逃げなんだと。

私のこころは…きっと疲れていて。

少し休息がいるのかもしれない。

だから、少し休むことにする。

おやすみなさい…。

少しだけ、こころの休息を。