2018年になりました。

去年は相変わらず大変な日々でした。

どんなに頑張ろうとも…裏目に出て。
こう、つらい一年でした。

急ごうと思えば、急に転んでしまう。

ゆっくりいこうと思えば。

後ろからくる急かしに耐えられず。

ホントに…辛く、キツイ一年でした。

まだ、道半ば。
何がしたいのか…よくわからなくなってきました。

ですが、希望は失いたくない。

色んなことに挑戦し、戦って…身体はぼろぼろだったりします。

心に空いた穴…色んな感情が自分のなかにあって。

複雑なんです。

別れはつらいですね。
いい気持ちはしません。

『別れの選択をさせないでほしい』
そうやって言っていたのに…

別れの選択をする日が来てしまいました。
ある意味、死別より辛い…。

これを2年耐えなければいけない。

人は2年で人との関わりを忘れます。

それは、実体験によるものなのですが。

2年たつと。
その人にどのように関わった方がいいのかすら…わからなくなります。


しかし、2年間は。
どこか思い出に出てきますし、辛いと思います。

やはり、ぽっかり空いてしまった穴は…簡単には埋まりません。

それを、無理に埋めようとするのではなく。

いつか埋まるその日まで…耐えて。

そしたらいつの間にか忘れています。

人間、日々入ってくる情報が多いのです。

思いでは…風化してしまいます。

これを生きている間に何回やるのでしょうか…私は…もう4回くらいです。

ホントに今年こそ。

いいこと起きないかな…