最近、
有名人のblogがLINEblogに移行してるみたいですね。

LINEblogをつかったらどう?

と、聞かれることもありますが。

なんせ、移行作業とかがめんどくさそうなのと。

LINEの親元が。
韓国の会社NAVERだということ。

正直、最近LINEを入れるのも拒んでいました。

私は、間違いなくSkype派だったんです。

ですが、時代の波に逆らえず。
致し方なく、ツールとして使うことにしました。

LINEは、大人数でのインスタントメッセージのやり取りや、画像情報の共有等に便利なので。

通話等に関しては、キャリアの電話を使った方がいいですけど。

データのやり取りに関しては、米 dropbox、Google等で行っています。

あまり、韓国企業への信頼がありません。

スマホを買うときも、
SAMSUNG、LG等の韓国企業よりも。

もちろん、日本のSONY

安いものであれば、台湾系の企業 ASUS等の購入をするようにしています。

LINEという、コミュニケーションツールとしては使えます。
しかし、韓国企業というブランド力。

国内でのコミュニケーションにおける、検閲や韓国という国が悪く思われるような発言等を、削除している可能性。

ただでさえ、アメリカでさえも携帯や、固定電話の電話情報を傍受していると言われているのに、韓国という国に情報を開示する必要があるのか…

疑問なのです。

blogは、自分の思ったことを正直にかける所とするならば。

私は、間違いなく使わないでしょう。

便利になることはいいことです。

しかし、その便利なものを使わない理由は、他にもたくさんあるのかもしれません。

今回は、そーゆ話でした。