とうとう、1年経ってしまった。

病気になって。

死にかけて。

まさか…あのとき。

ここまで、時間がかかるなんて。

思っても見なかった。

急いでも、焦っても。
なんにも意味がなく。

日々過ごすこの日常は。

なんだろうと…

考えたりする。

環境が変わろうとも、体調が変わろうとも。

まわりに仲間がいて。
友達がいて。

救われてるんだな…って改めて思う。

去年の今頃は、デザイナーもどきになってました。

しかし、夢破れ。

いま。

また就活してるわけで。

年金も、奨学金すらまともに払えないわけで。

自分に早くから投資した物は。
まだ持ってるけど。

維持するのも大変。

世の中、辛いな。
と、思ったりする。

不採用通知がずっと来ると。

よくわからないけど。

無性に叫びたくなるよね。

あぁ…なんか。
いいこと起きないかな。

そんな、漠然とした何かを考えている。

実家で暮らしてなかったら。

まともにご飯も食べれてない。

何かを口にできたら。

それでいい。
そんな暮らしをしてたのだと思う。

でも、生きているのだから。

まぁ、良しとするしかないかな。