ホルスパーティーノーコン
考察
ノーコンには1階で火ドロップが大量にありかつ本気コンボを成功させることが必要。
超ファイアバインドを食らう前にハイランダーを落とさなければ詰み。
ハイランダーを1ターンで落とせず煙幕を食らってしまった場合は、食らう直前にスクリーンショットを取って画像を確認するという裏技もある…。
ベルセルクでスキル溜め。ベルセルクのHPを削り過ぎると(3割以下程度)28000ダメージが飛んでくるの注意
1階を抜ける時は威嚇を使っても良い。次の先制に注意
4階は防御スキルを使いつつ本気コンボ
5階は全力!
ラーパーティーノーコン
パーティー

ラーにプラスが付いていない分かと思いますが、ホルスと同じパーティーだと1階で回復が追いつきにくかったのでパールに変更。
考察
開幕5色あることを祈る。
5色あったら確実に決める!できれば6コンボくらいでハイランダーは抜ける。
ここで落ちコンが荒ぶるとベルセルクまで倒してしまったり、一刀両断を打ってくるHPまで減らしてしまうので落ちコンが来ない事を祈る。
4階で威嚇、5階で威圧。
アスタロトパーティーノーコン
パーティー

考察
問題は2階。
グリフォンはHPが減ってくると90000以上のスキルを使ってくる。(HP3割が目安)
ので、HPをカウンター等でそこまで減らしたらスキル全解放後に全力コンボで倒す。
4階ヘラを抜ける時はカウンターで倒してしまうとゼウスの先制攻撃にやられるので、最後はコンボで倒すようにしよう。
あとは頑張って回復しつつカウンター!
ゼウスパーティー(1コン)
考察
開幕火と光が超いっぱいあることを祈る。
無かったら落ちコンを祈る。ハイランダーを倒す!
ベルセルクに火バインドを食らったらそこからバインドが終わるまでスキル溜め。
威嚇を使って抜ける。このときグリフォンの先制用に回復ドロップを残しておく。
グリフォンから先制を食らったら回復。1ターンで倒す。
エンジェルは威嚇を使ってのんびり倒す。
ヘラは威嚇と回復を駆使して戦う。ラスゴ1発打っても良いかもしれない。かなり難所!
ディオスはラスゴから花火強化で落とせる。
五右衛門パーティー(1コン)
考察
1階はベルセルクから初手火バインドがくるのでHP調整ができない。
なるべく回復を繋いでターンを稼いでからコンテ。正直ここは回復力等倍では絶対に追いつかないのでノーコンは現状不可?
ハイランダー+ベルセルクの同時攻撃でHPを調整。1ターンでハイランダーを倒す。
ベルセルクのHPが3割以下なら次のターンで落とす。それ以上ならいったんまた回復しHP調整と整地。
ベルセルクを倒すターンでグリフォンの先制に備え回復。(11775)
グリフォンは即倒す。HPが減るまではスキルを使ってこないのでHP調整もできる。
エンジェルを倒すときにもヘラの先制攻撃に備え回復しつつ抜ける。(5014)
ヘラはHP調整が終わったら威嚇から変換で少しだけヘラのHPを残し、ディオスの先制に備え回復しつつ抜ける。(14040)
ディオスは花火強化でワンパン。
以上でした。
ノーコン確率が一番高いのは1階が運ゲーでないアスタロトパーティー。
他のパーティーは開幕運が絡むのでかなり周回は根気がいりそうです。
タイガー桜井でした!良いパズドラライフを~!


