縄文にハマる人々

何人かの方が、おススメしてたので、
観てきました!

そうだ。縄文って1万年以上続いた
平和な時代だったんだな。
そして、縄文を語る人々が、
嬉しそうに話してて、
縄文はやっぱり、
これからの社会のヒントになりそうよね。
って思った。

そして、いとうせいこうさんが、
縄文土器を触ってワクワクした。と言ってて、
触って伝わるもの。
感じてみたーい!と思いました。

何かを触って、ワクワクする体験。
最近では、摩耶山の大木かなぁ。
そういうの増やしたいって思いました。

帰ってから、先輩おすすめの
久高島からの縄文、火の民族のお話
ヤマタイカを一気読み。
縄文漬けな1日でした。