昨日は、息子のバルシューレというボール教室でした。旅行やキャンプなどが重なり、1ヶ月ぶり。教室前に私の聞いたことが責められてるように聞こえたようで、テンションが下がったまま始めたので、どうなることか?と思いましたが、予想に反して笑、先生の言うことよく聞くし、集中して練習する。でほっ。
さらに、お友達が気に入ってるボールを息子が持ったら、僕のボールと言われ、どうするかな?と見守ってたら、そのお友達にどうぞ。と渡せました。後で聞いたらガマンした。とのこと。
お友達のママ達も成長したね。とビックリ。
昨日はそんな感じでしたが、今日のピアノ教室では、テンション上がりすぎてふざけていたようで。
そんな日もあるし、こんな日もある。
どんな日であっても、可能性を信じて見守りたいと思います😋