十段合格に至るまでの経緯 | ほっぺのきろく

ほっぺのきろく

なんだ、ただの報告厨か…

の前に、まずは昨日と一昨日の収穫まとめ。


収穫
HARD CLEAR
BLOCKS(A)
Blue Rain(A)
Raison d'être~交差する宿命~(A)


CLEAR
Harmony and Lovely(A)
Little Little Princess(A)
perditus†paradisus(H)
Scripted Connection⇒ H mix(A)
The Dirty of Loudness(A)
VANESSA(H)
ZETA~素数の世界と超越者~(A)


EASY CLEAR
GOLD RUSH(A)
LASER CRUSTER(A)


ぶろっくすをぶっころり。
BP22という謎の数値が出ました。なんぞ。


そして、ついにperditus†paradisus(H)(略してペルパラ)を解禁しました!!
解禁後はほぼ毎回4曲目に選曲して、6回目くらいでようやくノマゲしました。

本当に難しいですがその分やり応え抜群ですw
曲も大好きなのでいくらでも粘着できます。
今のBPは41なのでハードも近いでしょう!





さて、本題です。

事の発端
2/2(水)
テスト最終日でした。
この日の試験が
3限が数学(60分間延々と計算し続ける)で、
4限が論述(90分間延々と書き続ける)
という超体力試験だったので疲労が溜まってしまい、その後の打ち上げでもあまり元気が無くて、2次会に行かずに帰ってしまいました。

で、その疲労困憊状態の中、なぜか専コンを取り出してBMSを始めてしまいました(笑)

ちなみに自分の使っているコンバーターは680円の安物なので遅延がガンガン起こりますw
そのためマトモなスコアは一切出ません・・


そしてなんとなーく星の器(★1)をやってみたら、なんとイージークリア
これはもやしがあるぞ…と思い、翌日2/3(木)にAA(A)に緑ランプを付ける事に成功しました。

個人的な十段のボーダーがAA(A)イージークリアだったので、翌日十段を受けてみようと考えてました。



2/4(金)
この日は横須賀で某はむすtTさんと弐寺をすることに。
色々とアドバイスを頂きながら、とりあえず十段受けてみよう、という流れに。
このとき2P側で一緒に受けてくれたTさんには感謝しきれないほど感謝しています・・!

そしてmosaic70%からのまさかのクッキー越え!
後はもう気合でした。将棋に至っては初見という。



$ほっぺのきろく-十段
キェェェェェェアァァァァァァウカッタァァァァァァァ!!!(使いまわし)


このとき、あまりにも嬉しかったので見境無く飛び跳ねてしまいましたw
周りには何人か人も居たというのに…ご迷惑をおかけしました。




あ、この後は淡々と弐寺やって上記の収穫出して帰りました!
上手く締まりませんね!解散!