やっとここまで来ました!
と思えるパーツ購入!
スイングアーム変えました!
色々と考えた結果30mmロングです
良く曲がりにくくなるんじゃない?とか言われますが、SR400は現代バイクに比べるとホイールベースが短いので、30mmくらい伸ばすのが丁度良い感じなのかな?と思っての選択です。
実際、走った感じは流している分には全然普通です。
早く峠道を走って見たいです
これで購入時から考えていたリアの剛性に関わってくるパーツは全て交換完了となりました
購入前から考えていた姿まで、あと少しかな?
で、このスイングアームを買って初走りで、いきなり傷物にしてしまいました
預けてあったバイク屋さんからチェーンの張替えが完了したと連絡があり、取りに伺ったのですが、その帰り道。
ガソリンを入れて満タン保管しておこうと家の近所のいつものガソリンスタンドに向かう最後の交差点。
右折レーンで、いきなりリアブレーキがロック
トルクロッドの取り付けボルトが振動で外れて、ちょん掛けのリアがロックしてそのまま巻き込んでしまいました。
退避しようと、後輪ロックしたバイクを車の少ない反対側の歩道まで押しますが、なかなか進みません
半分過ぎたあたりで、様子が可笑しいと思った男性の通行人さんが助けて下さいました
右折してきた車が親戚の御兄さんで止めて助けに来てくれたり・・・。
ああ言う時って、名前聞いたりすることを忘れちゃって・・・。
読んでないと思うけど、ありがとうございました!
歩道で持ってた車載工具のヤスリでブレーキロッドを削り落として、後輪ロック状態を解除してバイク屋さん待ち。
悩んだ結果、バイク屋さんにUターン
1週間して再度、引き取りに伺いまして、無事に帰還!
流石に奥さんが一緒に帰るから!と心配して走ってくれました
最近、バイクを預けると言う事が無かったので、うっかりしておりました。
原因としては、作業者が違う為、スイングアームを交換した私が最終チェックを怠った事です。
色々と勉強になりましたし、本当に怪我が無くて良かったと思います。
生きて、またバイクに乗れるんだから
でも、気を付けよう・・・。
で、翌日、補修・・・。
最期の完成が撮れていませんが、艶消し黒のタッチペンで目立たなくしてあります。
内側だし、このままでも良いかな?レベル。
ホイールカラーも傷が入ってしまいましたが、いずれ使わなくなる物なので、そのままです・・・
久しぶりの愛機SRさんにウットリです
大事に乗ってあげたい