ドラゴン・ガーディアン6thアルバム『少年騎士と3人の少女の英雄詩』発売決定(`Θ´) | 勇者アーサーの冒険日記

勇者アーサーの冒険日記

Fantasy Metal Band 〝Dragon Guardian〟公式ブログ

お待たせしました(`Θ´)
約4年ぶりのドラゴン・ガーディアン6枚目ニュー・アルバムのリリースが決まりました(`Θ´)

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
ライトノベル「世界の終わりの世界録〈アンコール〉細音 啓(著)、ふゆの 春秋(イラスト)」とコラボレーションするドラゴン・ガーディアンのニュー・アルバムが完成!
今、最も王道を行くファンタジー・ライトノベル「世界の終わりの世界録」と、
今、最も王道を行くファンタジー・メタル・バンド「ドラゴン・ガーディアン」が、壮大な英雄詩を綴る。
前作をも凌駕する勇壮なオーケストラ/シンフォニック・サウンドに、
ゲスト・ボーカル原田ひとみ、青葉りんご、野宮あゆみの歌唱が響き渡る!

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

DRAGON GUARDIAN / 少年騎士と3人の少女の英雄詩

《収録曲》
01 目覚め
02 英勇に憧れた少年の物語
03 伝説の竜姫
04 運命の旅団の始まり
05 世界録を巡る冒険
06 先代魔王
07 炎崖都市ジオ
08 秘められた力 -古代召喚術-
09 決戦、炎の将魔
10 再来の騎士

発売日:2015年9月16日(水)
価格:2,500円(税抜)
発売元:株式会社KADOKAWA
販売元:株式会社KADOKAWA

ゲスト・ボーカル:原田ひとみ 青葉りんご 野宮あゆみ
ゲスト・ギタリスト:KOUTA(Thousand Eyes) 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


ということで前作、聖魔剣ヴァルキュリアスからかなり間が空いてしまいましたが、
ようやくアルバムがリリース出来ることになりました。
今回は細音先生の「世界の終わりの世界録〈アンコール〉」とコラボレーションという熱い内容になっております。

アルバムを聴く前に小説を読むと、より一層世界観を楽しめるので是非手に取ってみてください。

世界の終わりの世界録<アンコール>1 再来の騎士 (MF文庫J)/KADOKAWA/メディアファクトリー

Amazon.co.jp

今まではストーリーを補う形でナレーションやセリフを入れておりましたが、今回は完璧な形でストーリーがありますので、ナレーションやセリフは一切入っておりません。
その代わりギター・ソロや壮大な間奏を入れることにより、より世界観や楽曲の質を高めることを目指しました。

9/16是非楽しみにしていて下さい。