2014年よく聴いた5曲(`Θ´) | 勇者アーサーの冒険日記

勇者アーサーの冒険日記

Fantasy Metal Band 〝Dragon Guardian〟公式ブログ

2014年によく聴いた5曲でも書いていこうかと思いますϵ( 'Θ' )϶
なるべく2014年発売のアルバムから選んでますϵ( 'Θ' )϶


Arch Enemy-  Time Is Black
なかなかいいアルバムでしたね。3rdアルバムに近い雰囲気でけっこう聴き込みましたϵ( 'Θ' )϶
その中でもやっぱりこの曲でしょう。ゲイリームーアそっくりの泣きのギターがたまんないです。
ラウドパークでこの曲やってほしかったです。

GALNERYUS- THE JUDGEMENT DAY
泣き泣きのクサクサの疾走チューン。サビ終わりのメロディがたまらないですよねϵ( 'Θ' )϶
後半のガルネリお決まりの同主調転調で劇的に盛り上げる瞬間、クサすぎて失神しますϵ( 'Θ' )϶

JUJU- sign
この曲自体けっこう古い曲ですけど、今年発売のアルバムに入ってるので選びましたϵ( 'Θ' )϶
これ東野圭吾先生の映画のエンディングで流れて来て知ったんですけど、映画の結末の悲しさとメロディの悲しさがシンクロして鳥肌立ったのを今でも覚えています。とにかく泣けて悲しい曲ですϵ( 'Θ' )϶

T-ARA- Sugar Free
最近なかなかK-POPで泣きの名曲に出会わなかったんですが、これはT-ARA節炸裂の哀愁あるダンスチューンですϵ( 'Θ' )϶
同じ路線のnumber nineも良かったですね。今年あたりこれの日本語ver.が出ると思うのでそちらも楽しみですϵ( 'Θ' )϶ しかしT-ARAはいい曲多いですよね・・・ホント。

松下奈緒- proof of CAMELIA
女優としての知名度の方が高いですが、彼女の作る楽曲がこれまた素晴らしいんですϵ( 'Θ' )϶この曲はインストなんですけどこれだけドラマチックな曲もそうないと思います。
徐々に徐々に盛り上がっていき、転調してドカーン!と大サビが登場する。まさに前途多難な旅の最後に希望の光を掴みとるといった物語が目に浮かびますϵ( 'Θ' )϶


おまけ
やしきたかじん- やっぱ好きやねん
これが1番聴いた曲かも知れませんϵ( 'Θ' )϶ カラオケで1番歌った曲でもありました(笑)ϵ( 'Θ' )϶ それにしても年末の紅白は本当に感動的でしたねϵ( 'Θ' )϶



ということでこんな感じでしたϵ( 'Θ' )϶