あまり眠れない日々が続く。

 

 

夜勤をしているが、

4時に家に帰って、くたびれて寝落ちしたとしても、

2,3時間しか眠れていない。

体調不良にならなければいいんだけども…。

 

やっぱり、無気力な状態になっているんだろうか。

燃え尽き症候群というか。

 

 

そういえば、そういう希望が自分にあるのかもしれない。

明日のジョーの最後のシーンみたいな。

 

そういえば眠るときもそんな気がする。

色々考え事して寝れないときや日々が忙しかったとき、

もう好きにしてくれみたいな、

腹を見せて白旗あげて、勘弁してください的な

そんな眠りが最近多いし、

むしろ望んでいる節はある。

 

女神さま、どうかもうそろそろお情けくださいみたいな。

 

 

だから眠りが一種の自分の逃げ場みたいになっている。

唯一、誰にも触れられない聖域みたいな。まぁそりゃそうだけど。

 

だから朝起きたらもう逃げられないから、

起きるだけでああ、いやだなってなるんだろうかね。

 

 

話少し変わるけど、

『頑張った』が自分の免罪符になってない?って言われたことがあって、

いまだにそれが心の中で釘が刺さっているような感じ。

 

まぁ、気にすることはないんだろうけど…。

いちいち問いかけてくるんだよな。頭の中で。

 

 

正論ほどある種の人を極限にまで無気力にさせる言葉はないよな。

言わないといけないこともあるけれども。

 

難しい。