我が家の大福もち・・・


じゃなかった(笑)スコティッシュのもちゃ&ちゃら☆



三毛のもちゃは来年で3才、クリームのちゃら
はまだ半年(*^_^*)



私の1番の癒し☆



小さい頃は何かと手がかかりましたが猫だけあって大きくなればマイペースな気まぐれになるので手もかからず(笑)



可愛いですよね。



可愛いって言われる為に生まれてきたんじゃないの?


ってくらい可愛い。



家に帰ると寝ぼけ顔で寄り添ってくる事に癒されてます( ^ω^ )



寂しくならないようにとキャットタワーやら猫用具が多くなったな(笑)



でもどうやら猫ってそんな心配は無用のようですね。



主がいない間はずっと寝てて気晴らしになってるらしい(笑)


僕がかまい過ぎるおかげで抱っこイヤイヤするんですよね(T ^ T)



そんな距離感も好きだったりします。





ちょっと寂しい話をすると、ほんとはね、
間にぱちゃって言う名前のクリーム色のスコティッシュがいたんだけど今年の4月13日に急な心不全だと思うんだけど亡くなってね。




日記に書けないくらいにつらくてショック受けてね。
いずれ何年か先に訪れるお別れも覚悟の内と思ってたら1歳になる5日前なんてね。



写真とお骨だけになった姿にやりきれなさすぎましたよね。


やっぱり前向きにならないとなんて夏の伊豆の帰りにたまたま歌舞伎町のペットショップに寄ったらそっくりな色の生後一ヶ月半のスコティッシュ見つけてぱちゃと重なって涙出てきちゃってすぐに店長さん呼んでその日に連れ帰ったのが写真のクリーム色のちゃらです(*^_^*)



何かね、ペットショップ自体が虐待なんて聞く事もあるけど社会のルールの中で商売として成りたってる事に後からネチネチ言ってくるのは性に合いません。



僕はこの3匹の娘達と墓まで一緒に行く覚悟で面倒見るって決めてますのでね☆



いや、宇宙葬だな(笑)




僕の夢の1つはね、僕が今際の際に立った時、僕に関わってくれた大切な人達や猫達の遺物を持って全てを解き放つ為に宇宙で息を引き取る事が夢であったりします。




もしも魂ってのがあってそれすらも地球の重力に引かれるなら、もう宇宙に行きたいよね。



後4、50年で宇宙に行ける事も叶わない事じゃなくなった。




その為にも亡くなった猫や友達の為にも僕は這ってでも生きてやります。




また話逸れ過ぎた(笑)




机上の空論と僕なりの精神論なんで気にしないで下さいね☆




















今仕事で築地、ひたすら築地に通う毎日なんだけど、

練馬で乗り換えてから地下鉄の都営大江戸線で一本で築地市場駅まで着くもんだから自分がどんな街並を通って築地まで辿りついてんのか全く分かってなくて、


たまたま川口に行く小用があって浜松から乗り換えるために大門駅で途中下車したんだけど、見渡すと東京タワー。



もう何度となく見てる建物なのに田舎者の血が騒いで写真撮り(笑)



何かやはり物心ついた頃から東京のシンボルだったからスカイツリーより東京にいるって実感できる建物ですよね。



決して私が田舎者だからではあ~りませんよ(笑)



何かね、1人東京に来てもう15年近くになるのかな。
景色はめくるめくように変わりますよね。



私を取り巻く環境もめくるめくように変わっていきます。



久々に見た東京タワーはそんな流れの中にも変わらずに建ってましたよね。



これからもきっと変わらずに人々にいろんな思いを抱かせてあの場所に建っているんだろうなと。



東京タワーだけじゃなく様々な景色と思い出を胸に私はこの先も歩き続けて行くんだと歩を早めました。



2014も後僅か。



光陰矢の如し。




自信を持って皆様方も歩いて行きましょ♪



久々に母からメールが来たと思ったら写真にびっくり。


新潟の実家の玄関開けてすぐの景色なんだけど、 爆弾低気圧による新潟の大雪☆



何がびっくりって今は新潟といえど平野部で年明け前にこんな積もるなんてまずない。



いきなりの積雪って生活ペースがとても乱されるから、まぁ、一言で言えば「すげー積もったなぁ、綺麗だけどまじかよ(笑)」って感じ。



諦めるしかないですからね(笑)



雪かき生活の一部ですからね。



国道を徐行ですからね。



もう何度となく書いてますがロマンチックでも何でもないですからね(笑)



けれど対積雪究極決戦兵器(厚着にゴム長靴&アルミの大スコップね。鉄製はアスファルト削るからあんまり良くない)を装着して気合いで雪かきしてると、「あぁ、今年も変わらずに冬が来たんだな」って実感するのが新潟県民ですよね☆




都心でみぞれ雪ごときですっ転んでるようなのとは精神力が違います(笑)



「わぁ~、雪~♪」なんて言ってるのと次元が違います。




雪國との対策の違いですけどね。




けど何だかんだ言っても積もった景色を見ると嬉しくなるのは不思議ですよね。



都心なんてみぞれ雪で交通機関アウトだけど雪景色に覆われる街並はやはり風情があります。




でも急な豪雪は毎年死傷者が出るような事案でもあるので気を付けて作業にあたってほしいです。




私もまた忘れちゃいけない大事な気持ちと一緒に童心に戻ってスコップ片手に雪かきに参戦したいなんて思いますよね。





長い冬の始まりを感じる今日この頃でした☆