kuriのブログ -2ページ目
昨日は雨だったけど
イオンの5%オフの日だったので
母を誘ってイオンモールへ
10時ちょっと過ぎに
駐車場に入ったんですが
もう車がいっぱい😳
店内に入ると
1店舗だけ長蛇の列
この列の先にはミスドが
並んでる人のお目当ては
『もっちゅりん』
すごい人気なんだね
食べた事はないけど
イオンで買い物してたら
旦那から電話があって
長崎にいる間はスーパーの
お惣菜やお弁当だったので
夕飯は家で食べたいとのリクエスト
なので
先日息子夫婦にもらった
大根ジャムを使って作ってみました

1つは
大根ジャム+サルサソース+マヨネーズ
でソースを
もう1つは
サルサソース+からしみそ+マヨネーズで
ソースを作り
トルティーヤに
からしみそも美味しかったけど
大根ジャムの方は
凄〜く美味しくて
また絶対作ろうって思った
旦那も旨いって喜んで食べてたけど…
ちょっと元気がない
疲れたとかではなくて
題名にあった
『旦那だけ帰宅』したからです
その理由は
スマホを長崎に置いて来ました
今
長崎の実家には
ポツンと置いていかれた
スマホがお留守番してます😔
従姉妹にお願いして
あったら送ってもらうようです
梅雨だね
怪我がなければ
5月の半ばにカットしたかったけど
ソファーから床に座れるようになったのが
先週からだったので
カットに行くのを躊躇ってたので
伸びて癖が出てきた髪
姪の旦那さんにお願いして
金曜日
カットしてもらったよ
姪と赤ちゃん
おばちゃんがカットしてもらう時は
仕事してるパパと
カットされてるおばちゃんを
見守っててくれます💕
因みに写真を撮ってくれたのは
Kuriの旦那
そのうち赤ちゃんが飽きてきたので
姪、赤ちゃん、旦那で
ぶらぶら散歩&お買い物へ
今回も
アシメ、右ツーブロック、
青のマニキュアにしてもらいました
後ろはウルフです
そして6月と言えば🍒
今年も作ったよ
大きさが違う3台
今回は怪我で休養中に
お世話してくれた友達たちや
姪夫婦にカットしたパイを
そして1番デカイのは息子夫婦に
1台まるっと🥧
ただ
焼けたのを撮るの忘れたけど
「旨い」って息子が送ってくれた
今年も喜んでもらえたよ(*´艸`*)
それと
モロヘイヤが売ってたので
お好み焼きを作ったよ
叩いて生地と混ぜて
キャベツ、たけのこ、豚肉の
お好み
たけのこのシャキシャキと
ふわっとした生地のお好み焼き
美味しかった〜😋
山芋の代わりに
モロヘイヤを使っただけで
ヘルシーな感じがする
夕飯でした😁
ゆっくり起きて
朝食準備
時間があるからちょっと
いつもと違うトーストを

ケチャップを塗ってチーズを乗せて
焼いてから
生野菜を乗せたトーストと
マヨネーズと醤油を合わせて塗って
たけのこのスライスと
チーズを乗せて焼いた
たけのこピザトースト
たけのこのシャキシャキ感が好き💕
どちらも美味しかったよ😋
最近なんとなく落ち着かないKuri家
先月は義兄夫婦と
Kuri夫婦が別日に長崎に
(この時怪我しちゃった💦)
来週は義兄と旦那で長崎に
来月は
息子と旦那が長崎に
少しでも義母が
元気になってくれますように

