昨日は毎年恒例の
いちご狩りでした

因みにこのいちご狩り
職場の先輩の知り合いのいちご園での
お手伝いも兼ねて
いちごも摘ませてもらってます。

熟した🍓を積んでくるので
家に帰ったら
早速ジャム作り




ちゃんとあくは
丁寧に取りながらグツグツと煮て
美味しいジャムが出来た✌

それと


それと
いちごのムースも作ったので
今日の夕飯後のデザートです😊

汗だくになり
約2時間の作業
楽しかったし美味しかった〜💕



いちご園を出て
そのままお昼を食べに🍣

昨日は
少し遅くなっちゃったけど
お嫁ちゃんのお誕生日祝を兼ねて
息子夫婦とお嫁ちゃんの
お母さんとお寿司屋さんでランチ

息子夫婦とお寿司屋さんに行くと
お嫁ちゃんが
みんなの分をタブレットで注文してくれるので
老眼のkuri夫婦は
食べたいのを言って待つだけなので
楽です😁

お寿司をたらふく食べて
デザートを待ってる時に息子からの一言
「今日
写真撮らなかったね」と
みんな🍣と話に夢中で忘れてました😅

🍣もデザートも
美味しかったよ😅


お嫁ちゃんのお母さんから



今年の新酒と



シフォンケーキをいただきました
美味しかった〜💕