今日の雲一つ無い青天の岩手内陸部。


ニュージーランドで発生した地震、とても心配です。

被害状況がはっきりと伝わって来ない分、不安も大きいですよね。


実は今回の地震の前兆と思われる、現象を確認しました。

先週の土曜日の夜、一人車で走行中の事。

「何、あの雲?」

空に広がる、波紋のような雲。確認された方いらっしゃいませんか?


帰宅後、祖母にも声を掛けて一緒に確認したのですが、

やはりいつもとは明らかに違う雲の動きに、恐ろしい気分( ̄□ ̄;)

もしかして、世に言う「地震雲」では?二三日用心しようという結論に。


地震雲自体に科学的根拠は無いという事ですが、

今回のニュージーランドでの地震発生・・・これでも関連性は無いのかな(@_@)


農業を行う上で、やはり天候は一番気になる。

科学的では無いかもしれないけど、微弱に感じる地震が発生した後は、

天候がガラリと変わったりする事を実際に経験しているし、私は信じているのですが。


空をもう少し注意深く観察して行こうと思います。