今日は暖かい一日、屋根の雪がドカドカと落ちてました(@_@)

だから屋根の下はとても危険!用心しないと・・・



毎日ちゃんと卵を産んでくれるアヒル達。卵がたまってしまった・・・

我が家だけでは消費出来ないと言う事で、産直に並べて来ました(*゜▽゜ノノ゛☆

コクがあってお菓子作りに良いかも♪と思っています。

ちなみに我が家のアヒル達、ヒメノモチを食べてます。贅沢だ(;^_^A

・・・ですが、需要があるか心配(゚ー゚;


とんぼ農園の日々-110203_1406~01.jpg



今日は米を精米(我が家の精米機は数年前から故障中・・・)してきました。

畑に使うので、米ぬかもしっかりと回収!

擦りたて新鮮な米ぬかは食べる事も出来るそうで、今日はその米ぬかを入れた

焼き菓子を作ってみました(*^ー^)ノ


最近流行ってるらしいですね。米ぬか入りのケーキ。

ダイエット効果があるとか・・・ネットの海で遭遇した情報ですが(・∀・)

食べてみた感想、ヌカ臭しボソボソ、おいしいものではないなぁという印象。

ケーキより、クッキーに入れた方があってるかも♪

だけど、何だか癖になる味( ̄▽+ ̄*)

以前作っておいた塩キャラメルを付けてみたら、何だか合うわぁ(°∀°)b

とんぼ農園の日々-110203_1756~01.jpg 卵はもちろん、アヒル。



余った米ぬかはフライパンで炒って冷蔵庫で保管。

ですが酸化しやすいので、早めに使った方が良いそうです。

体にも良いとの事、また作ってみようA=´、`=)ゞ