最近、パワースポットとかサンクチュアリとか、流行っていますよね。

メディア等で紹介されて、大混雑という状況になっていたり・・・

こんな世の中ですから、神にもすがりたいという方が多いのかな( ̄▽+ ̄*)


ですが( ̄□ ̄;)!!私の経験上、パワースポットとしてメディア等に紹介されても、

自分にとって本当のパワースポットなのかどうか、少々疑問です。。。



一人暮らしをしていた時、散歩が趣味なので、

河川敷を歩いたり、読書をしたり昼寝をしたりと過ごしていました。

そして時々神社へ行ったりと、お散歩ライフを満喫していたのです。


そんな中、パワースポットとして超有名な東京某所の神社へ行った時の事。

言葉には表せないのですが、何だか「合わないわぁ~」と感じたのです。

うぅ?体が変だ・・・と思っていたら発熱していました(((( ;°Д°))))

何なのでしょうか( ̄ー ̄;それ以来、その神社へは行っていません。



その逆で、「ここ合うわぁ~♪落ち着くわぁ~」という場所もあります。

東京赤坂の日枝神社 は、そのような場所だったので強く印象に残っています。

ずっとそこに身を置いていたい感覚になって、穏やかに気持ちになるし、

これが世に言うサンクチュアリか!と身をもって実感しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



なので、あまりメディア等には翻弄されず、

自分の直感で「ここは良いな」「ここは合わない」と、

自分で判断する事が大切なのではと思います(*^ー^)ノ