今日は一日晴れていたので・・・やっぱり雪かき!(*_*)

雪の置き場に困ってきました。。。岩手内陸部。



海外のどこぞの国で、鳥が大量死というニュースを耳にしました。

今日、我が家でも同様の事件が( ̄□ ̄;)!!


朝、雪かき作業をしていたら、駐車してあった車に鳥が激突!

雪の上にハラハラと落ち、どうやら脳しんとうを起こした模様。

すぐに、雪の上から救出してあげたのですが・・・

鳥らしい首を左右に振る仕草が出来ないようで、

パチパチと瞬きを繰り返しておりました。※星が見えていたのかなぁ(;^_^A)

だけど瞬きしている姿が、めちゃくちゃ可愛かったなぁ♪


とんぼ農園の日々-110106_1005~02.jpg 車に激突した鳥


しばらく瞬きを繰り返した後、空へと戻って行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

死ななくて良かったぁ~ヾ( ´ー`)



海外の鳥の大量死と関係があるか定かではありませんが、

この偶然の一致に、驚きです!

年始早々、何だか、怖いなぁ。。。