今日も太陽燦々!!あつ~い一日の岩手内陸部。


そして、今日は七夕です。

残念ながら、夜になると雲が出てきてしまい、

七夕の日に天の川を見る事は出来ずでしたが(;^_^A


笹に短冊を飾り付け、玄関に♪

こじんまりですが、七夕らしく過ごしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



とんぼ農園の日々-100707_1858~02.jpg 願いが叶いますように♪




そして今日は、キャンドルナイトの日(*^o^*)
ランタンに火を灯し、家中の窓を開け、涼しい風を感じながら

一人まったりとキャンドルナイトです♪



とんぼ農園の日々-100707_1957~01.jpg 優しい灯(*^ー^)ノ


部屋が暗いと意識的に「見る」という行為を行わなければならない。

ランタンの火を頼りに、見たいものには自分で光を当てる・・・

何だか、とても新鮮な気持ちになりました。


ですが、暗い中で外した眼鏡が見つからない(x_x;)

ランタンの火では見つける事が出来ず、ここで私のキャンドルナイト終了。

電気を付けたら、すぐに見つかりました(;^_^A


今日は全国的に行われているキャンドルナイトですが、

同じ時間を蝋燭の灯で過ごしている人がいると思うと、

なんだか暖かい気持ちになります♪



火の揺らめきに癒された、七夕の夜・・・

明日も暑さに負けず、しゃかりきです(`∀´)