外は雪景色・・・露地ではまだですが、ハウスの片隅でよもぎが成長していました(=⌒▽⌒=)掃除をしていたら発見です!こんなところにもよもぎがあったとはo(^▽^)o

とんぼ農園の日々-100326_1211~01.jpg

若々しい緑色です。きっと柔らかくておいしいだろうな~♪よもぎ餅にするほどの量は無かったので、今日のところは天ぷらで頂きたいと思います。

とんぼ農園の日々-100326_1905~01.jpg


よもぎ天ぷら、めちゃうまでしたヘ(゚∀゚*)ノ天つゆにつけて、ご飯の良いおかずになります。明日は他のハウスにてよもぎの捜索をしようと思います。まだ、片隅でひっそりといるかもしれませんo(^▽^)o


今日、我が家の犬、ケンが脱走しました。脱走というか、散歩中に逃げてしまったのですが( ̄□ ̄;)家に戻り、母と二人軽トラに乗り込み、捜索です!我が家から1キロ程の集落で、ケンを発見。見つけた時は大層興奮していて、本人も一人で掛け出してみたはいいけど、不安になってしまったのでしょうかね。。。ひとまず、一安心です。