最近、風が強い( ̄□ ̄;)風で目が覚めてしまう事がしばしばです。


今日は雨の中、彼岸のお墓参り。

墓石に黄砂が降っていました。粒子の細か~いです。

今日は全国的に強風、黄砂だったようです。



風の為、外で仕事が出来ないので、ハウスにて3月13日に種まきをしたものを

ポットへ仮植しました。



とんぼ農園の日々 キャベツとサンチュです。順調に育ってます。

もう少し大きくなってからでもいいようですが、根がつかなくなるそうなので

早めに、仮植する事にしました。

ポットに一つ一つ地道に植えていきます・・・根気が要ります(°д°;)

今日のところはキャベツのみ仮植を終えました!



とんぼ農園の日々 無事に大きくなりますように!



一つ一つの芽がとても可愛らしく見えます(*^o^*)

おばあちゃんと一緒に、丁寧に仮植です。


春、春~♪

山菜ももう少ししたら、食べごろになりそうです。

春といえば、山菜!いまから楽しみです♪

山菜の天ぷらとか、想像したらヨダレが・・・( ´艸`)



とんぼ農園の日々
おばあちゃんの葉ワサビ。フキノトウもどこから来たのか、一緒に成長中。。。


裏山の畑は山菜畑になっております(・∀・)おばあちゃんの趣味で、産直に出す予定です。

食べごろのフキノトウは、こちらの地域では”バッケ”と呼ばれています。

夕食にでもと思い、今のところ私しか知らないフキノトウの沢山出ている場所へ( ̄▽+ ̄*)

おひたしか天ぷらにしようかと思いましたが、ちょっと大きくなりすぎていたので

おひたしにする事にしました。独特の香りが、たまらないです~♪

今日のところは、アク抜き中・・・明日には食べられそう♪楽しみだなぁ!


旬のものを食べる!きっと体も喜ぶと思いますヘ(゚∀゚*)ノ