今の時代は、すごい時代ですね~(☆。☆)

情報が地球を光の速度で駆け巡り、繋がる世界。

昔の人からしたら、きっと千里眼的な出来事( ̄□ ̄;)!!

そんなネット社会の恩恵を受けた貴重な体験!

ブログを通して知り合った山口県のお米農家さんと、

我が家のお米を交換し合うという交流です\(゜□゜)/



とんぼ農園の日々

山口県で生産した「ひとめぼれ」と、我が家の田んぼで取れた「ひとめぼれ」を交換してみて、

気候や生産地の違いによって、同品種にどれだけ違いが出るのか?・・・という面白い試みに参加させていただきました(*^o^*)

このような形で農家同士が繋がり、このような試みが行えるのは、今の時代だから出来る事なんだろうな~!

山口県と岩手県、とても遠いですね~。

「ひとめぼれ」はそれぞれの地域に根差して太陽の日を浴びて、育っているんだな~と思うと自然の力に感動!

このアイディアを考えた山口県のお米農家さんに感謝ですo(^-^)o韓国のりも一緒に送ってくださいました!