今日も午後からブドウの皮剥ぎです。風もなく、作業がしやすい一日でした( ̄▽+ ̄*)


ブドウ山へ行く時の必需品!ひとつはラジオです( ´艸`)



                     とんぼ農園の日々-100217_1548~01.jpg


やはり、ずっと皮剥ぎ続けていると、飽きてきます。。。。そんな時、ラジオは欠かせません!

本当は魔女の宅急便に出てくるような可愛らしいラジオが欲しかったのですが、お手ごろ価格でこの子に決めました(;^_^A


剪定作業よりは楽ですが、やはり雪の上での作業はつま先から冷えが上がってきます(゚_゚i)

冬の作業は、しんどいものですね・・・



                     とんぼ農園の日々-100217_1556~02.jpg


帰る時に見つけた、小さな可愛らしい足跡。。。かなり小型です。どんな動物なんでしょうか(*^.^*)