こんにちは。

フルモス8魔法学院理事

トンボことKです音譜

 

 

 

12月に入り、朝晩が寒いですね。

皆さん、体調管理にご留意くださいおねがい

 

 

 

私の勤める会社は、いわゆる中小企業ですが、

その中でも本当に小さい弱小企業です。

 

 

 

毎月の経理のまとめとその資料作りを

私がやり、

それらを専属の会計事務所に送り、

月次の試算表や、

年度末の決算などを全て一任しています。

 

 

 

 

会計事務所も小さな規模で、代表の会計士さんと他数名、そして、代表の奥様とで

会計事務所を営んでいます。

 

 

 

その代表の会計士さんが年に2回ほど奥様同行で年末と決算後に私の会社を訪れます。

 

 

 

そして昨日も、いつものように年末調整に必要な申告書などを持って、

今回は奥様だけが訪れてくれました。

 

 

 

この、奥様、かなりユニークなんですウインク

 

 

 

年齢は私よりも一回り以上年上ですが、

とにかくパワフルレディ女性トイレ

 

 

 

喋りがマシンガンのごとく、そして話の内容も

クルクルと変わりますので、

発する言葉を集中して聞き、しかも想像を働かせながらでないと、

何を話しているかさっぱり分からないアセアセ

 

 

 

ただ、行動力も半端なく、海外に行っては

驚くような方と知り合ったり、経験したりと

毎回話の内容があまりに面白いので、

ついつい、そのマシンガントークに引き込まれてしまします爆笑

 

 

 

そんな、昨日、いつもと違う、

ちょっと感動的な話を聞かされました。

 

 


 

奥様は、代表の先生と横浜駅に徒歩圏内のエリアにお住まいです。

 

 

 

そんな奥様、実はもう30年近くも、横浜で

生活困窮者へのボランティア活動を

していると初めてお話されました。

 

 

活動内容は色々あるようですが、

体調不良の人には、いわゆるドヤ街と言われる

簡易宿泊所から車で病院に送迎したり、何かあればすぐに駆けつけて、

サポートをしているようです。



他にもたくさんの活動をしている

そうですが、話があちこちに飛ぶので、

私が理解したのは上のようなこと、

そして寄附も現金や物資などを

時々するそうです。

 

 

そんなことをかれこれ30年も続けていると。

 

 

 

そしてまた、こんなことも。


会計事務所の社員の数年に渡る不始末が

昨年に発覚したそうです。



普通なら解雇にしても良い程の不始末を、

さほど咎めることもなく

許してあげたというお話をされました。



聞いていてビックリするようなことを、

まるで仏か神様かと思うような行動をしているのです。

 

 

 

先生と奥様はかなりの損をこうむっていても

相手を許す。

 

 

 

私は聞きました。

「何故許すの?何故解雇にしないの?」

 

 

応えは、

 

 

「だって、もう若くない人だから、うちを辞めたら他に行くところはない。

また違うところでも同じを過ちを繰り返すか、あとは死ぬしかないからね。

だから、いいの、うちで働いていればそれでいいの。

本人も反省しているし( ´∀` )」

 

 

 

 

どうでしょう、こんな風に考える人って

いますか?

 

 

 

最後に奥様は小声で言いました。

 

 

 

「あのね、神様っているわね。いつも上から見てるわね、きっと。

実はね、その問題の発覚した後に、損した分の金額がチャラになるくらいの新規のお客様を

ある人から10名も紹介してもらったの。」

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

確かに、神様はちゃんと見ているのですね。

 

 

 

 

それにしても、先生と奥様の深い愛を感じたとても良いお話でした。

 

 

 

愛ですね

見返りのない愛



私にも真似できるかしら悲しい



ハイ❣️



フルモスの愛には見返りなんか

一切有りませんよー飛び出すハート



皆さんの幸せと豊かさを真摯に

願いますラブラブ



龍に一生守られて、楽しい人生を

歩んでみませんか⁉️



まずは龍づけツアーに参加して

龍を1柱招きましょう爆笑



12月の全国龍づけツアーも

まだまだやっていますアップ




    フルモスの龍づけツアーには

    豪華なランチがついてます。

  龍🐉は美味しいものや楽しいことが大好物

         なんですおねがい


       いつかのランチ


    お申込みはこちらから




  そして、龍について色々学びたい方には

      こちらが超お🉐


    TOMO代表による龍づけ1柱、

    講座、豪華なランチがついて

       お値段なんと


            ¥30,000



     お申込みはこちらから



    新春初詣ツアー⛩

    募集開始しました


    毎年恒例の大人気のツアーです。

  ご自身で行く参拝よりも、TOMO代表と

  参拝するツアーは格段にご利益アップ⤴️⤴️



     お申込みはこちらから



    一月の龍秘術講座は埼玉の大宮で

         開催します。


    TOMO代表とケンジ理事による

      カスタマイズ講座です。

  毎回奇跡が起きるし不思議体験も出来ます。

  さて、1月はどんな不思議体験が起きるか

        楽しみですねラブラブ




     お申込みはこちらから



  皆さんのご参加をお待ちしています音譜


 最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい





    皆んな、来てニャー