リハビリロボットスーツのHAL
電気刺激装置のIVES


元々、知ってたけどその効果等半信半疑だった


でも、なかなか好転してくれない俺の手足


藁にもすがる思いで、トライしてみようと強く思った


だけど、該当の病院探しがめちゃめちゃ大変だった


まずは、まだHALを導入している病院がとにかく少ない


次にHALがあっても、対象患者は急性期か回復期だけ


対象疾患も最近保険適用になった8つの疾患だけ


自分の病気だと自費診療がほとんど


更に、外来に頻度よく通うのは今の俺にはかなりきついし、入院してがっつりリハビリしたい


ネットでヒットした病院に電話しまくって、
よーやく俺の希望を全て叶えてくれる病院を発見


しかもIVESもあるし
完璧!!!


担当PTさんによると、恐らく俺もリハビリ入院できるとのこと


最終可否の判断はドクターになるから、近々外来に行ってきます!


どうかHALとIVESを使ったリハビリ入院できますよーに!


そして少しでも症状が改善して、早く社会復帰できますよーに!
笑って暮らせる日が増えますよーに!


しかし、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、山梨で探して、全てを叶えてくれるのが群馬のとある病院一つだけ by K調べ…


頼むー
リハビリ入院させてくれーい