皆様、大変、大変お待たせいたしました!

可愛がっていた動物の死におけるメッセージとは?という記事から発した、「ペットロスの歌」が完成しましたのでお知らせいたします!

ペットを亡くし、悲しんでいるという「なむ」さんへの回答の中で、神様は

「ペットロスで苦しむ人たちがたくさんいます。あなた達が受けた痛みをたくさんの人に伝える手段を持って、伝えてください。猫ちゃんたちもそれを見守っています」

とおっしゃいました。

そしたらなんと「なむ」さんの奥様がシンガーソングライターだということで(!)、曲を制作。ペットちゃんの写真をこのブログで募集させていただき、映像に使わせていただきました。

下記、以前いただいた「なむ」さんからのご報告を引用しますね。


■一曲の歌ができました。


神様,アニキ様、龍様,読者の皆々様,長らくお待たせいたしました。なむです。

コメント欄がなんだか愛と涙であふれています。


質問した私が感謝されて恐縮です。


こんな展開になるとは思ってもいませんでした。


本当に質問した事がきっかけで、心が救われている方々がいらっしゃる事が解って、質問してよかったと思いました。

皆様,お気遣い本当にありがとうございます。


多くの方々が辛い思いをされているんだなあと、しみじみ思いました。


私に何ができるか解りませんが、思いの丈お伝えしようと思います。


ちょっと長くなりますがよんでくださいね。

最初に事故でなくなった茶虎の母さんネコは、立派な母ネコでした。


何年か前、お隣さんがネコを飼っていて、そのえさを食べに家に入ってくる野良猫さんでした。


それでうちがえさをあげればお隣さんには入らないだろうという事で,我が家でごはんをあげる事になりました。


子供達もみんなかわいがって、みんなになつくようになりました。


あるとき、だんだんお腹が大きくなってきて子猫を4匹生みました。


何と,私たちの布団の枕元で産んだんです。


普通ネコは,隠れたとこで産むはずなんですけど、このネコは私たちの目の前も目の前で、産みました。信頼されていたんでしょうか?


あわててダンボール箱をもってきたくらいです。


雄の茶虎4匹。普通あり得ない話です。


随分と長いことおっぱいあげてました。まだ吸っとるんかい,って感じでしたね。


普通母ネコがいやがってあっちいけっていう時期が来るはずなんですけど、なんだかのんびりと子育てしていた母ネコでした。


うちの子供の子育ての勉強になりました。


ありがとう、みーちゃん。


2匹もらってもらって、2匹うちで面倒みていました。


1年後、一匹は多分オスの縄張り争いで別のところに移ったらしく姿を消しました。


そのときも、さみしかったけど、これもネコの生きる道かと納得してました。残ったオスネコ,メンデルスゾーン君は、人間っぽいというか,犬っぽいというか、散歩についてきたり、目が合っただけでぐるぐるとのどをならしたりと、ネコ情あふれた強く心優しいネコでした。


何されてもされるがままの、お釈迦様のようなネコでした。


そうそう4月8日,お釈迦さまの日に産まれたネコなんですよ。


随分と悪さもしました。


母ネコのみーちゃんは、さらの上の焼いたアジの開き、上にふたをしていたんですが、ふたをどけてきれいさっぱり食べられた時もありました。


メー君(メンデルスゾーン)も、よく食卓に上っては,おにぎりとか食べてました。


こらーっと、よく妻が外にほっぽり出してましたね。


いくら怒っても、ちっともきかないふてぶてしいにゃんこでした。


そんな思い出もひっくるめて、心から深い付き合いしていたんだろうなあ,と思います。


お互い信頼しあっているというか、そんな感じでした。


そんな2匹が立て続けに交通事故で亡くなって、ほんとになんともいえない気持ちでした。


でも、でも、なんだかほんわかした気配はあるのです。


さみしいんだけど、あったかい不思議な感じ。それは,いったいなぜなんでしょう?


しっかりと向き合っていきたからなんでしょうか?わかりません。

妻が曲を作りました。できたてのほやほやです。


この曲が、多くの方々の救いになるかどうかは全然解りませんが、想いを込めて作りました。

神様、アニキ様、龍様、読者の皆様に提案させていただきます。

曲の録音をしました。


ユーチューブにアップしようと思うんですが、そのバックの画像をペットロスで辛い思いをされた方々の、思い出の写真で飾りたいと思いました。


うちのねこちゃんの写真も出したいです。

龍様いかがでしょうか?


皆様から写真をメールでおくってもらって、御手数ですが編集していただくことってできますか?


音源は送らせていただきますので。

ちなみに歌詞はこんなんです。ピアノの弾き語りとなっています。



~わすれな草~

お釈迦様と同じ お誕生日
茶虎の親子は 仲良しこよし
目が合うだけで ゴロゴロいって
すり寄ってくるよ 甘えん坊

わすれな草が風にゆれるよ
君がとけた空は 今日もまぶしい

テーブルにのぼってつまみ食い
しかられてもしかられても やめられない
ボスねこにやられて傷だらけになっても
君はあきらめなかった 立派だった

わすれな草が 風にゆれるよ
君がとけた空は 今日もまぶしい

日だまりみたいな 丸い背中
笑わせてくれるおとぼけ顔
君が運んでくれた幸せの種
大切にするよ育てていくよ

わすれな草が 風にゆれるよ
君がとけた空に 今日もありがとう
君がとけた空は 今日もまぶしい




皆様に聴いていただける日を待ってます。

-----

以上です。


神:「悲しみにくれるたくさんの人々に、あなたの清めの言葉と、祓いの言葉、さらに、魂の叫び、生の喜び、すべてを含めたものを伝えてください」


この要望に見事に応えた、かなりの名曲です。。。

なんというか、浸透圧が高いというか、すーっと胸に沁み込んでくる透明感のある弾き語り。僕も亡くなったペットのことを思い出して、気がつけば涙がにじんでいました。。。

それぞれの写真も、味があって、皆様の愛が伝わってきて、この曲のメッセージをさらに深めていると思います。

ぜひ皆様も、ご感想をお寄せいただければ嬉しいです。


「なむ」さん、奥様、素晴らしい曲を作っていただき、本当にありがとうございました。

そして改めて、たくさんの写真を送ってくださった皆様にも心から感謝いたします。


亡くなったペットの魂に、僕たちの愛が届きますように!