神様への質問を公開でお答えする、ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ

今回のご質問は、「葵」
さんからです。(質問受信日:09年4月3日)

-----

神様、龍様、お兄様、こんにちは。

私と婚約者のことについてお伺いさせて下さい。

私には一緒に住んで2年になる婚約者がいます。

今とても幸せで、近々結婚するつもりではいるのですが、なぜか最後の一歩が踏み出せないでいます。

というのも、私が一度、有名な方に手相を見て貰った際(二年前)
、「He is not the right person」と言われてしまったのです。とても信頼している方なだけに、すごくショックでした。

また、彼がインドに旅行をした際(三年前・・私と出会う前です)
、手相を見てもらうと、「あなたは二度結婚する、一度目の奥さんとは死別する」とはっきり言われているのです。

この奇妙な一致に身震いしましたが、私は彼を愛しているので、
万が一のことを受け入れた上で一緒にならなくてはいけないという決意でいます。

運命は変わる、と以前神様はおっしゃっていました。
でも決意はしたものの、やっぱり・・怖いのです。これからどう、心がけをしていけばよいでしょうか。

また、中学校のときに片思いをしていた人の夢を、
ここ10年近く毎週のように(多いときは連続して)見ます。その人に心残りがあるわけでは決してないのですが、何か神様が私に伝えたいことがあるのでしょうか・・?

あと、彼の亡くなったお父様についてお聞きしたいのです。

彼のお父様は自殺をされていて、
その影響で彼自身もトラウマを抱えています。

自殺をした魂はなかなか成仏できないといいますが、
今お父様はどこにいらっしゃるでしょうか・・・・安らかにしてますでしょうか。

彼もそれをずっと気にしており、
なかなかお父様が生前のころの自分に戻れない、前に進めない状況が続いていました。

私と出会って少しずつ他人に心を開くようになりましたが、
ときどきふと発作が起こります。

私が強くなり、彼が強くなれば、これから先、
乗り越えていけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

-----

龍:「ふむう。。。これはどこからまいりましょうかねえ?」

神:「まず、自殺した魂は成仏できないというのは、厳密に言うと誤りです。
魂が小さくなって動けなくなる感じなのです。自分を責め続け、どこにも動けなくなるというイメージです。」

龍:「なるほど。。。」

神:「それと、あなたと彼の関係でいいますと、
結婚して幸せになりますよ。」

龍:「やった!!!」

神:「あなたがなくなるのはまだまだ先の話です。手相も、運勢もどんどん変わっていきます。ご安心ください。」

龍:「ご安心しましょう!!!!!」

神:「しかし、ひとつだけ注意点があります。
彼が気にしていることを全部あなたが吹き飛ばしてやってください。」

龍:「ん?」

神:「あなたの態度、言葉、表情を、彼はいつもいつも見ています。
気にしています。それを意識して、毎日をお過ごしください。」

龍:「そっか!暗い雲を、吹き飛ばしちゃましょう!!!」

神:「そうすれば、素晴らしい未来が待っています。」

龍:「よかったですねえ、葵さんっ!!!」

神:「一度だけ、とても大変な思いをすることがあります。」

龍:「ぅえ?」

神:「しかしそれも、あなたの笑顔で乗り切ることができます。
声を大きくして、魔も邪も吹き払い、毎日をさっぱり爽快な気分で生活できるようにすれば、その大変な思いは、二人の一番の想い出と変わるでしょう。心配せずに進んでください。」

龍:「素晴らしい!!!」

神:「それと、中学校のときの男性について。その方からのメッセージはありません。その方も、
ふとあなたのことを思い出していただけです。」

龍:「ああ、まあこれは・・・」

神:「よくあることです。相手のことをかるく思っただけなのに、相手もその時間、
あなたのことを軽く思い出した。ということ。これは、「ひとつ」である証拠です。」

龍:「ひとつ!?すごいじゃないですか!」

神:「この『ひとつ』につきましては、
いずれどこかで紹介することにいたします。これからの記事で、何回か出てくると思いますので、それを皆様には読みながら、想像しておいていただき、いつか答え合わせをしていきましょう。」

龍:「おお!これは楽しみっ!!!」

神:「最後に、あなたは強くなる必要はありません。あなたが、
彼を愛しきれば、自然と強くなっていきます。あなたが、強くならなければ。。。と思うと、それは空回りします。そのままで、表情豊かに笑う人であり続けてください。」


以上です。

-----

笑顔は強さ!!!表情豊かに笑う人でいれば、悪いことなんか吹き飛ばせる!!!

手相も、運勢もどんどん変わっていくし、それも、笑顔にはかなわない、と!!!

葵さん、笑顔を大切にして、彼も安心させてあげてくださいね!!!


何事も笑顔で乗り切って・・・ニコニコ
素晴らしい思い出を量産しましょう!ラブラブ!



-----


さて、次回の神様ほっとらいんは、


「キャシー」さんからいただいた、「自分が何をすべきか、模索しています」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!