神様への質問を公開でお答えする、ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ

今回のご質問は、「人類皆兄弟」
さんからです。(質問受信日:09年4月2日)

-----


いつも心に響きながら拝見させて頂いております。

ブログを通して、いろいろな気づきを頂き、感謝しております。愛を感じます。ありがとうございます♪

以前、私はセラピストの方から、一人で暮らしている私の父が大きな怒りをためこんでいて、負のエネルギーに包まれているということを教えて頂きました。

怒りを手放すということが課題のようですが、父自身が怒りを手放すためにはどうすればいいのでしょうか?

そして、娘の私が祈る以外に何か出来ることはないでしょうか?


-----

龍:「んまあ、なんて優しい娘さんでしょうっ!お父さんは幸せ者ですねっ!!!」

アニキ:「・・・んあれ???」

龍:「なに?」

神:「
お父さんから怒りは感じませんが。。。」

龍:「どへっ!?あ、でも、負のエネルギーってのは?」

神:「ふむ。。。どういうことでしょうか。負のエネルギーもありません。ちなみに、怒りを溜め込むだけで負のエネルギーになることもありません。」

龍:「へええ。。。まあ、でも、それならそれで、よかったですよね!」

神:「ちょっと待ってくださいね。ああ、なるほど。。。お父さんは怒っているのではなく、
情熱を出す場所がわからないだけです。」

龍:「情熱を出す場所!?」

神:「はい。情熱に具体的な目的がなければ、それは人によっては怒りに見えてしまうのかもしれません。」

龍:「あ。。。ということはー?」

神:「お父さんに、熱の発散場所を作ってあげてください。」

龍:「作りましょうっ!!!で、でも、どうやって???」

神:「一番いい方法は、あなたがそばに行って、話を聞いて、
うなずいて、笑って、一緒に熱くなれれば一番いいのですが、それができればあなたも苦悩はしませんね。」

龍:「まあ、そうかもしれませんねえ。。。」

神:「自分の人生を謳歌したい!と奥底で思った意識を、
表に出すこともできず、もんもんとしているのに、もんもんとしていないふりをし、何をして発散していいかわからないから、負のエネルギーに見えてしまい、何か違う。何でこうなんだろう。と考えれば考えるほどわからないため、それが怒りに感じられてしまうのだと思います。」

龍:「あああ。。。お父さん、悩まれているんですね。。。」

神:「お父さんの情熱のはけ口を探すために、あなたが出来ること。まず、祈ることも大事ですが、
見当違いのお祈りをしてはいけません。」

龍:「ふむ?」

神:「『どうぞ怒りを鎮めて下さい』ではないのです。怒りではなく、湧き上がる情熱が見えず、
わからず、目的を見失っているのだとすれば、

『お父さんに、情熱が見つかりますように』

です。」

龍:「なっときゅぅっ!!!」

神:「もしできれば。ですが・・・
あなたはお父さんにヒアリングできますか?何でも話せますか?根気強く、やさしく、笑顔で。」

龍:「ああ~~~、ここ、どうなんだろう~。。。」

神:「お父さんの今発している、無意識の正のエネルギー(
人生を謳歌したいと思う深層の気持ち)を引き出してあげられれば、いいことが起きてきます。あなたの場合のいいこととは、お金に関するいいことです。」

龍:「ちょっ!!!大至急とりかかっちゃってください!!!」

神:「さて、それは置いておいて(置いとくのーーーっ!?)。どうやって引き出せばいいのか。これは、一回では無理です。今までのコミュニケーション量では、
足りません。」

龍:「夜討ち朝駆けっ!?」

神:「まさに。営業でも同じですが、
何度も足を運んでこそ、もらえる情報もあるのです。そこができれば、お父さんは自分の探していて見つからなかったものを見つけることができるでしょう。」

龍:「う~~ん、そうなったら、最高だなあ!!!」

神:「恐れず、前進してみてほしいと思います。足を運べなければ、
気を運び、気を運べなければ、文字を運んでください。」

龍:「は?」

神:「ちょっと謎かけになってしまいましたが、このヒントを紐解いて、
頑張ってみてください。」


以上です。

-----

なんだか、お父さんは、怒っているのではないそうで。人生を謳歌したいって気持ちが、今の現実とそぐわず、無意識でもんもんとされている・・・とのこと。。。

これ、でも、本当にそうなのかって、よく考えたら関係ないですよね!

実は怒っていたとしても、実の娘さんが、愛情を持って、自分と会話をしてくれて、自分の悩みすら優しく引き出してくれたら、これ、たとえお父さんが最高にハッピーな状態であったとしても、さらにとんでもハッピーですもんね!

足を運べなければ、気を運び、気を運べなければ、文字を運んでください。」

というヒントを解いて、「
人類皆親子」の鏡となっていただけたら、嬉しいです!!!


お父さんへ、あなたの愛を運べば・・・ニコニコ
金運が運ばれてきちゃうのかも!!!(わお!)ラブラブ!



-----


さて、次回の神様ほっとらいんは、


「風道」さんからいただいた、「自律神経失調症で、過呼吸になってしまいます。職場に行くことがつらいです。長い間、恋人もいません。」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!