神様への質問を公開でお答えする、ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ

今回のご質問は、「yoake」
さんからです。(質問受信日:09年4月2日)

-----

神様、兄様、龍様、初めまして。

いつもブログ拝見させていただいております。yoakeと申します。

つい最近知ったので、
始めから順に拝見しつつ最新の記事も拝見しているところです。

早速、相談なのですが、私は昨年末に離婚しました。

結婚していたときも離婚した現在もですがどうも元夫の言葉に振り
回されてしまってものすごく疲れてしまいます。そして真に受けてしまいすぐ喧嘩になってしまうのです。

母曰く、『何も言わずだまってやり過ごせばいい』と言いますが・
・・

頭では『あ、また乗ってしまった』と思うのですが、
どうも言葉の端々が気になってついつい反論してしまい、言葉に打ちのめされてしまう気がするのです。

そして元夫と会話した後はエネルギーを取られたみたいにグッタリ
と疲れてしまいます。

出来れば連絡を取らないようにしたいですが、
諸々のことで連絡を取らないわけには行かないので、会話をしたときにその言動のやり過ごし方を教えていただければと思います。

どうかよろしくお願い致します。

-----ご相談内容変更を承りました-----

現在の状況をお知らせします。

今は、とても落ち着いています。

月1回の子供の面会に付き添いますが、
何事も無くすごせています。今から思えばお互いに心の余裕がなかったのかな?と思います。お互いに違う恋人がおり、それも互いに認めています。

今思うのは、分かれても縁は縁で、
例えもう一緒にならないにしろずっと見守っていきたいし、元夫の幸せを願えるようになりました。本当に幸せになってもらいたいです。

そう思えるのは前世などで何かあったのか、
今の自分が成長できたのか・・・

私に出来る事は幸せを願うだけだと思うのですが・・・

何かアドバイスがありましたら再度お願いします。

-----

龍:「ああ、いまは落ち着かれていて、よかったあ。。。」

神:「よくぞ気がつかれましたね。相手に対して反論するとか、
気になる言葉にすぐに反応してしまうのは、相手を認めたいからそうするのです。」

龍:「ほお!?」

神:「相手からの理解できない論理を、打破して、納得させ、
自分の気持ちを認めさせたい。ということは、逆に言えば、相手のことをも認めたい!という深層に潜む気持ちがそうさせています。」

龍:「な、なるほどっ!!!」

神:「つまり、愛し合っていた。ということになります。」

龍:「あああ。。。そういうことなんですね。。。」

神:「人はそれに気づかず、なんだかもやもやした気分で仲たがいし、
切らなくてもいい縁を簡単に切り、本当ならば素晴らしい出会いが待っていたにも関わらず、すごろくでいう『始めに戻る』を何回も繰り返してしまっている人も大勢います。」

龍:「あうう。。。それは、もったいない。。。」

神:「そう。もちろん、それもその人が選んだ人生なのでいいのですが、
私から見ても、正直もったいない。と思ってしまいます。しかし、あなたは一旦始めに戻りはしましたが、気づかれました。これでよかったと思います。」

龍:「素晴らしい!!!」

神:「この世界の決まりごとの一つですが、
あなたが元夫さんの幸せを心から願っていることで、ちゃんといいことが起きるようになっています。」

龍:「わおっしゃあ!!!」

神:「ちなみに、前世に関していえば、つながりはあります。
夫婦ではなかったにしろ、寝起きを共にした先輩と後輩の関係です。一時期お付き合いしていましたが、彼の誰にでも同じように接することができる態度に腹を立てて別れたという経緯をお持ちです。」

龍:「へええ~~~、でも、また今生で出逢ったんですから!」

神:「はい。やはり二人の縁は間違いなくありますね。これからも、元夫さんの幸せを願ってください。そうすると、
相手もあなたの幸せを願うようになります。」

龍:「すごい!」

神:「だから、お互いにいいことが起こってくるのですよ。相手の幸せを心から祈る。それが届く。
相手の神様がその思いをキャッチして、

こんなに愛されているあなたが愛おしい。私も微力ながら応援しますよ。』

と言って、
サインを出すお手伝いをしてくれる。こんな図式で幸せが降ってきたりします。」

龍:「な、なんて素敵なんだ。。。」

神:「あなたの成長は、これから目白押しです。その中には、
楽しいこともいっぱいあります。もちろんちょっぴり悲しいこともあります。でもそれは全て、あなたの気づきのためのものです。」

龍:「ドンと来い!スピリッツでいきましょう!!」

神:「遠い将来、あなたはその経験による実績で、
人の命を救うことになるでしょう。その日のために、今を目一杯楽しんでください。それがあなたの学びとなります。」


以上です。

-----

今の経験で、将来、人の命を救う!!!す、すげえっ!!!

しかしやっぱり、人の幸せを祈ることって、すごいみんなが幸せになる秘訣なのかもしれませんね。。。

yoakeさん、これからもますます、元旦那さんの幸せを心から祈って、自分もおおいに幸せになっちゃってくださいね!!!


「あなたに私を認めさせたい!」という気持ちは・・・ニコニコ
「あなたと愛し合いたい!」と同意語なのかも!!!ラブラブ!


-----


さて、次回の神様ほっとらいんは、


☆ツイテル☆」さんからいただいた、「結婚後の家族関係について悩んでいます」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!