神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ 】。

今回のご質問は、「なな」
さんからです。(質問受信日:09年3月31日)

-----


はじめまして。いつも読んで参考にしています。

私は20代後半の女性です。現在、付き合って一年になる彼がいます。私には初めての彼です。恋愛は人それぞれですが、彼は私を不安にさせる人です。

私の他に女がいるんじゃないか、私は遊びなんじゃないか…(*
v.v)

すぐ不安になる私の心も問題だけれど、
友達の旦那さまなどに話すと、男性から見ても怪しいしおかしいと言われたりします。

何度も、私は不安になり、その度いざこざはありましたが彼は、
目に見える安心をくれたことはありません。

付き合ってる月日の半分は泣いている気がします。

こんなにつらいなら別れればいいのでしょうが、
徹底的な証拠もなくて見切りもつけられず、何よりも好きなんです。

彼は私がつらいとき支えてくれたこともあったし、
私を思って厳しいことを言ってくれたこともあります。もしかしたら、私が疑って疑って彼を傷つけ、彼の心を離れさせてしまったのかもしれないとも思うのです。

堂々巡りでつらいです。

どんな心持ちでいればいいのか、
今の経験がなんの意味があるのか、アドバイスを頂ければと思います。お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・


その後の変化の再投稿です。


・・・・・・・・・・・・・・


彼は、私の初めての恋人でした。4月の投稿で書いた通り、
不安にさせる人でしたが、事態はもっと最悪でした。彼はずっと二股をかけていました。

相手の女の子は、
ずっと長い人…。簡単に言えば私の方が浮気だったんです。一年半。

本当に今、身をひきさかれるようにつらい。

彼がくれた幸せの1つ1つが嘘だとは思いたくない。

不安でも心の底では、信じてた。信じたかった。

こんなことってあんまりで、一体何が起きてるか、
もう毎日が拷問のようにつらい。

この期に及んで、彼が好きです。

彼はでも、今回のようなこと、初めてではないようでした。

心のどこかで、彼がいつか、
私だけだって戻ってくることを願ってしまいます。

今回のあまりにもつらい出来事が、
私に何を教えてくれているのかわかりません。寂しい思いをさんざんして、結果がこれなんて。

神様の言葉がほしいです。

本当に図々しいお願いで申し訳ありません。

間に合うのなら、訂正してみて頂きたいです。

本当に図々しくて申し訳ありません。

-----

龍:「ああ。。。これは、おつらいですね。。。」

神:「とても辛い思いをされていますね。今もなお、
あなたの心が啼いている声が聞こえます。」

龍:「・・・・・かわいそうに。。。」

神:「彼のことに関しての結論は、
あなたの元に戻ってくることを考えないようにしてください。」

龍:「!!!」

神:「
あなたには、どうしても幸せになっていただかないといけないので、あえて申し上げます。」

龍:「ぜ、ぜひ!」

神:「彼がそばにいると、あなたが本領発揮できません。」

龍:「・・・ふむ!?」

神:「彼のことを悪く言うつもりはありませんが、
あなたにとっての大事な人にはならないようです。残念ですが、こうお答えするしかありません。申し訳ありません。」

龍:「ご、ごめんなさい!!!で、でも、本領発揮できる場所は別にあるんですよね!?」

神:「もちろん。あなたの中にある愛は、違う形で、違う人に、
違う場所で発せられるものです。そこに行き着くために通った道といえばそうですが、今回のことは、そんなことを考えずにすっぱりと捨て去ることです。」

龍:「捨て去る!!!」

神:「そう。
投げ捨てることです。できるだけ遠くに飛ばしてください。」

龍:「遠くに!思いっきり投げ捨てちゃってくださいっ!!!よろしければ、ですが!」

神:「あなた一人で飛ばすことができないのであれば、
上からですがお手伝いいたしますよ。」

龍:「すげえっ!!!」

神:「もし何かの拍子で縁が復活しても、
動じないようにしなくてはならないので、完膚なきまでにその辛い記憶を破壊するのです。」

龍:「記憶を破壊ッ!これは重要かも!!!」

神:「重要です。では、どうすればいいのか。」

龍:「ん?単に、忘れちゃえばいいんですよね?」

神:「はい。そのやり方です。時間の感覚を早めます。」

龍:「どどど、どうやってーーーッ!?」

神:「あなたにとって楽しいことを重点的に行います。毎日、
夢中になるものを作ります。楽しいことをしていると、時間は経っていてもあっという間に感じますよね。時間の感覚がどんどん早くなっていきます。」

龍:「たーしかに!!!」

神:「さらに、
楽しいことをしているので、過去の苦しみも遠いかなたに飛んでいきやすいのです。」

龍:「素晴らしいかもっ!一石二鳥ですね!!!」

神:「はい。その喜びを全身で受け止めると、あなたの心が輝きを増し、
そんなあなたを愛してくれる人が増え、素晴らしい出会いも訪れます。」

龍:「出会い入りまーーーっす!!!」

神:「そしてますます、
重い記憶が遠い遠い過去へと捨てられていきます。」

龍:「ああ、未来は明るい。。。」

神:「明るいですよ。このように、楽しい時間を使って、あなたの苦しみを飛ばしてください。単純ですが、これが一番やりやすく、乗り越えやすいやり方です。」

龍:「よおおっし!ななさん、騙されたと思って、夢中になれる楽しい事、探して行動しましょう!!!」

神:「もし、楽しいことをする決心をされるのであれば、
私もお手伝いできます。その中で、感動できるサインを少しですがお出しします。もちろん、あなたの神様と協力してですがね。」

龍:「うれしい!!!これは心強いです!!!」

神:「楽しみにしておいてください。」


以上です。


<長い追伸>

この経験によるあなたへの学びは、一つです。
このブログを最初から隅々までお読みいただければわかります。

自分を愛するというテーマは、全てに通ずるものになります。
自分を殺して人に尽くすのではなく、自分を生かして人に愛を与えることで、うまく行くようになっているのです。

お時間を作っていただいて、
最初からお読みいただけますでしょうか。

始めてから1年が経ちますが、このブログは、
全ての記事が全て繋がっています。簡単に言うと、自己肯定をテーマにしている読み物として存在しています。

途中から読んでいらっしゃる人で、
それに気づいていない方も多いですが、それもそれでかまいません。感じ方もいろいろでいいのです。必要な方には必要で、必要のない方には必要ないものでいいのです。

しかし、あなたの場合、最初から読み直してみていただければ、
と思います。なぜなら、あなたにはどうしても幸せになってもらわないといけない役割があるからです。

それはここでは申し上げられませんが、
そんな男に引っかかっている暇はないのだということです。口は悪いのですが、あなたの神様の言葉を借りるとそうなります。

あなたの役割がなんなのか、
読めばわかってくるかもしれませんよ。すでに全部読んでいただいてる場合は、新しい気持ちで読み直してみてください。少しずつでかまいません。

そしてできれば、
熱いコメント欄もご覧ください。真理がたくさん詰まっています。よろしくお願いいたします。

-----

ということで、ななさん、遠投の準備はできましたか!?

もうありえないくらい遠くに、悲しい思い出は投げ捨てちゃっていただければと思います!

そして、毎日楽しいことに没頭して、明るい未来を作り、自分が生まれてきた役割を果たしていただければと思います!

ブログもできれば、全部読んでいただければ嬉しいです!(ぜひ、コメントも!!!)必ず、自分の心の奥底が求めている、大切な何かが見つかると思います!

神様も僕も、心から応援しております!!!


毎日楽しいことを探して行動する。。。ニコニコ
きっと明るい未来に、つながっていきますよ!!!ラブラブ!


-----


さて、次回の神様ほっとらいんは、


「マロン」さんからいただいた、「幼い頃から、母に世間の厳しさを教え込まれ、対人恐怖症になってしまいました」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!