神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ 神様ほっとラインドキドキ 】。今回のご質問は、「デロ」さんからです。(質問受信日:09年3月31日)

-----

私は夫より収入が多いので、夫が家にお金を入れてくれません。

私のお給料もほとんどつかってしまい、一時はうつ状態になりました。

私が失業し、
実家に経済的に頼っていた時も夫は平然としていました。

今は再就職し、生活も安定しましたが、
やはり貯金ができないので夫からカードをとりあげ、ようやくお金がたまりはじめました。

離婚も考えましたが、
夫は自分の収入では生活できないのではと考え、また一人ではさみしいのではと踏み切れませんでした。

今後も夫は私に依存して生きてゆくしかないでしょうが、
なぜこんな人とご縁を持ってしまったのでしょうか。

理由を知りたいのです。
また今後どうしたら幸せになれるでしょうか。よろしくお願いします。

-----

龍:「ううううーーー、これはやっぱ、つらいでしょうねえ。。。」

神:「あなたが幸せになる方法は、
旦那さんの全財産をも握ってしまうことです。それはさらにいうと、旦那さんを幸せにすることです。」

龍:「なんかいきなり納得っ!いいんですね!財産握っちゃって!!!」

神:「はい。あなたが経済を動かすのです。
その喜びを得るために旦那さんとのご縁がある、とお考えください。」

龍:「あ!なるほど!!!」

神:「あなたオリジナルの、
あなたが喜ぶ環境を作り出せると、ちゃんといいことが舞い起こります。」

龍:「おっほーーー!」

神:「離婚を考えるほどの意志と、
旦那さんを思いやる強さをお持ちでしたら、お金の流れをあなた主流に持っていくことなど簡単です。」

龍:「うんうん!!!」

神:「旦那さんにお金を渡すのは、月額で決まった額のみ。
誕生月は少し弾んだり、いいことをしてくれたときにご褒美として渡したり、都度工夫してみてください。その習慣が保てれば、幸せは案外早くやってきます。」

龍:「おおおー!でもそれ、楽しそう!で、幸せもやってくる、と!」

神:「逆に、絶対にしてはいけないこと。」

龍:「があるんですね?」

神:「はい。今、家に幾らの貯蓄があるのかを明かすことです。
預金通帳も隠しておいてください。それだけです。」

龍:「あはっ!これ重要だっ!」

神:「旦那さんがあなたに依存するのではなく、あなたが旦那さんを、
あるビッグプレゼントの日がくる時のためにそれまで擁護する、とお考えください。旦那さんは、あなたをお嫁さんにしたこと、でもわかるように、とてもラッキーな、おめでたい方です。」

龍:「ビッグプレゼントあるんだっ!あらゆる意味で、ラッキーですね!旦那さん!」

神:「このめでたさがいずれ、
あなたへのビッグプレゼントになることがあります。」

龍:「やったあぁあ~~~っ!」

神:「あなたがお金の流れを掌握し、きたる幸せを掴み取って下さい。」


以上です。


-----

うんっ!つまり、今のままでいいってことですね!

旦那さんの困ったところも、自分が活躍するための場を提供してくれているんだと!思っちゃってください!

このまま、経済掌握を上手に、強く続けていただいて、ご夫婦ともに、ビッグプレゼントを思いっきり受け取っちゃってくださいね~!



お金使いが荒いのは男のサガ(?)ニコニコ
やっぱ、僕からは何も言えません!!!ラブラブ!


-----


さて、次回の神様ほっとらいんは、


「ぶん」さんからいただいた、「特技を活かした仕事について」という内容です。


どうぞ次回をお待ちくださいね!