神様への質問を公開でお答えする、【
神様ほっとらいん
】。
今回のご質問は、「エアロ」さんからです。
-----
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
人のことでも自分への回答が来ているような感じがして朝と夜の楽しみになっています。
ひとつ教えていただきたいのですが、お金についてです。
私は稼ぐことが苦手です。大金持ちになりたいわけではなく、
その原因として前世のトラウマが収入の邪魔をしていると言われる
神様、収入に関してどんな理由があるのか、
-----
龍:「お金と、これからの仕事についてのご質問ですね」
神:「たくさんある答えの中の、ひとつだけ申し上げます。
龍:「計画! オレ苦手っ!」
アニキ:「僕、もっと苦手っ!!! (な~!)」
神:「あなたはその昔、プランニングのお仕事をされていました。
龍:「その昔っていうと!? ひょっとして!」
神:「はい。今から前世についてお話しますが、
龍:「たしかに! 僕だってピンとこないですもん~」
神:「でも、宝探しシリーズでもあるように、
龍:「なるほど!」
神:「前世を知ったあと、ピンとはこないけど、
龍:「と、図書館!?」
神:「どこでもいいのです。たとえば図書館に行ってみると、ちょうど無料のイベントがあって、
龍:「わおうっ!!!」
神:「なんて奇跡があるかもしれません。ないかもしれません。
龍:「ふむ。。。」
神:「なぜわからないのか。それは、人は皆、『自ら選択』して生きていくからです。決められているのは、『将来の幸せ』のみです。そこに向かって、
龍:「将来の幸せのみ、決定事項! 素敵です!」
神:「さて、前置きはこれくらいにして、
龍:「おおっ! シェフだったんだあっ!」
神:「当時のあなたは、男性です。しかし、女性を愛することができず、
龍:「すごいっ!!! 才能あったんですね!」
神:「そして15年勤めて、やがてあなたは、後継に譲り独立しました。何をしたかというと、大名の住まいのすぐ近くに、
龍:「シェフからマスターにっ!」
神:「これも、
龍:「名古屋帯喫茶ッ! こら男ども喜ぶわあっ!!!」
神:「あなたは、恋のパワーを企画力にあてて、
龍:「素晴らしいですっっっ!」
神:「あなた自身、企画力なんて・・・とお思いかもしれませんが、
龍:「ここ重要箇所ーっ!」
神:「前世のトラウマどころか、成功体験をされているあなたです。
龍:「ああ、これは神様がよく言われることですねえ」
神:「ちなみに、龍とアニキは、そうやって収入を得る会社に勤めています。
龍:「おかげさまで! うちの会社、楽しいですっ!」
神:「では、質問者さん、この中のヒントから何か発見できましたでしょうか。
龍:「動けば、サインがあらわれるっ!」
神:「ご期待ください」
以上です。
-----
大名さん相手の喫茶店!!!すげええ!
この当時は、お客さんを喜ばせるために、プランニング能力を発揮していたんですね!
といっても神様のおっしゃるとおり、今回の人生に直接は関係ないとは思いますが、やっぱ、誰を喜ばせたいのか、を考えていくと、うまくいくかもしれませんよ~!
ちなみに僕は、商売は人間を最高に鍛えてくれるものだと思っていまして、その存在にすごく感謝しています。まだまだ未熟ですが、エアロさん、一緒にウォークディスウェイしていきましょうねっ!
誰かを喜ばせ、還ってくる幸せ・・・![]()
それぞ利益!商売の醍醐味ですね!!! 
-----
さて、次回の神様ほっとらいんは、
「happyaki☆」さんからいただいた、「ドイツ在住ですが、将来、日本で教育に携わりたいと思っています。なにかアドバイスはありますか?」という内容です。
どうぞ次回をお待ちくださいね!