神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ 】。今回のご質問は、「みかりんさんからです。ではまず、ご質問の内容です。

-----


神様・アニキ様、そして龍様


毎日楽しくそしていつも生きていくうえで大切なお話ありがとうございます。今回ぜひ教えて欲しいことがあります!


宇宙の果てはどうなっているのですか?小さい頃から疑問です。

また地球に宇宙人が来た話・UFOは存在するのですか?
地球以外に人類は存在しますか?そこにも同じ死後の世界があったり…

ビッグバン以降、どんどん宇宙は広がっているとのことですが…
ビッグバン以前、またはこの先の宇宙がどうなるのかとても知りたいのです。

宇宙のナゾ、これは死んだら分かるものののでしょうか?
宜しくお願いします

-----

龍:「みかりんさんっ!ご質問ありがとうございます!こーれーは僕も強烈興味ありますっ!」

神:「宇宙のことについては、人智を超えたロマンがありますので、
ここですべてをお話しするわけにはいきませんが、簡単にご紹介いたしましょう。」

龍:「おーねあいしあっす!」

神:「宇宙の果ては、ないと考えてくださってもいいと思います。


龍:「な、ないんですかっ!?」

神:「それは、境界線がない、という意味です。
どこまでもどこまでも続いています。」

龍:「ふわああ~~~・・・」

神:「
しかし目に見えないたくさんの粒子が存在し、それが巨大な卵の形をしていて、この宇宙の一部を包み込んでいます。」

龍:「巨大な卵が、宇宙の一部を。。。」

神:「その中に太陽や地球、
その他の惑星が含まれていますので、その卵の境界線はあいまいにはなりますが、存在します。ちなみにこれは内緒ですが、その粒子は、生命の秘密でもあります。」

龍:「生命の秘密!?知りたい知りたいっ!!!」

神:「でも、この解明はまだまだ遠い先になると思います。
宇宙がなぜ黒いのか!という永遠の課題もそこに隠されています。」

龍:「宇宙が黒い理由!?なにか深いワケがあるんですねっ!!!」

神:「では、地球に宇宙人が来たというお話。」

龍:「はいもう大注目ぅっ!!!」

神:「これは夢のようなお話ですが、ある意味当たっています。
人間のような姿ではありませんが、いつでもどこにでも宇宙人の影はあります。

龍:「ほんぎゃーーーーッッッ!」

神:「私も多少関わりがありますので、申し上げますが、
気体を固体に変える技術(能力?)を持っているのが面白いところです。」

龍:「気体を個体にっ!えっと、どういうことですか!?」

神:「UFOも面白いお話ですね。(ミラクルスルー!)これは、人間の協力もあり、実際に空を飛んでいます。
この技術を世界に発表すれば、世界が救われるかと思いきや、大戦争に発展する恐れもありますので、伏せられている状態です。」

龍:「うわあああっ!じゃ、じゃあ、ロズウェル事件とかって本当に!?」

神:「このあたりについては、あまり触れないほうが良いでしょう。」

龍:「あ、な、なんかそういう感じなんですねっ!」

神:「地球は奇跡の星です。地球以外に人類は居ません。だからこそ尊いのです。
この地球を守るために、人類は存在します。それを眺めて試している存在もいます。神秘的なお話ですが、その存在はどこにでもいます。」

龍:「ふうむう。。。」

神:「それに気付けるのは、動物達や植物達です。」

龍:「ええ!に、人間は!?」

神:「人間はそれに気付く能力を退化させてしまっています。」

龍:「げふっ!」

神:「でも、これからその能力が開き始めていき、
いずれ全ての人がわかってきます。わかるきっかけが、もうすぐやってきます。その時、『うわぁ来ちゃった。』ではなく、『お。やっと来たか。』と、余裕で迎えられるように、自分自身を高めておくといいでしょう。」

龍:「ああ、そのときが来たら、皆さんで合唱しましょうね!『もう、遅かったじゃーん』くらいでっ!」

神:「地球は、
人のおかげでこれからも宇宙で一番幸せな星として存在し続けます。宇宙も、地球が存在し続ければ在り、地球が消えれば無くなります。」

龍:「うぇえっ!ま、まさかの人間原理っ!?」

神:「先に話した粒子たちが存在する理由は、
地球があるからです。なくなれば、粒子はその機能を停止します。」

龍:「すごいよ地球さんっ!!!!!」

神:「つまり、地球がなくなると、地球に存在し続けてもらいたい意志が消え、
宇宙も消えていくということです。」

龍:「うむむむうう、地球と、その粒子ちゃんたちは密接に関わっているわけですね。。。」

神:「はい。では、その粒子はなにで出来ているか。。。それは、簡単に言えば『愛』です。」

龍:「あ、愛ぃ!?」

神:「愛に包まれて生きる人間が、愛を知らないとどうなるか。
それがあらゆる問題を引き起こす原因にもなっていきます。想像がつきますか?」

龍:「んぬ???」

神:「難しいですね。謎ばかりで申し訳ありません。答えは、
あえて出さないほうが、人にとってはいいと思います。今回はこの辺にしておきます。また、追々少しずつ、龍とアニキと、皆さんの成長に合わせてお話していきましょう。」



以上です。

 
-----

いやいやいや、とりあえず、やっぱ宇宙人は存在すると!そしてUFOも!(ぅわお!)

矢追純一氏の面目躍如な情報ですが、気体を個体にするとか、もうすごい興味しんしんとはいえ、まだ知らないほうがよいことも多いらしく。。。

それにしても、宇宙が黒い理由ってのも、驚いた僕です。一般には、宇宙が膨張しているから、という説がありますが、それだけではなさそうで。。。

あああーーー謎は逆に深まる一方ですが、僕も少しずつ成長して、またの機会を待つことにします!


愛の粒子とは・・・ニコニコ
人の魂そのものだったりして! ラブラブ!




---



さて、次回の神様ほっとらいんは、


「☆キラリ☆さんからいただいた「どうしたら、結婚につながる彼氏ができますか?」という内容です。


次回をお待ちくださいね!