Xperia arc買っちゃいまんた(^ω^)v | ドラゴネスのガチ勢アークス戦記 in PSO2

Xperia arc買っちゃいまんた(^ω^)v

買ったのが25日で、買った日にレポ書くつもりでしたが、検証も含み、夜勤の仕事があって書けませんでした汗




予約する時は、サクラピンクも候補に入ってたんですが、在庫数が少ないという事で諦めて、最終的にミッドナイトブルーのほうにしました
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-


背面のグラデーションが鮮やかさには魅かれますww
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-



今回使ってみて、気に入ったところは…

先代モデルより薄なったうえに、軽くなってることと、
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-


モバイルブラビアエンジン搭載で、より高画質な件。
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-

(左)Xperia arc (右)先代Xperia


先代モデルはFlashが対応できなくて、見れなかった、
ニコ動が見れるようになったこと
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-
なぜに、マトリョシカ?


昨日やってたニコ生のアニサマ2010をarcで見てましたのでww
3G回線だと読み込みや電波等で多少止まりますが、問題なかったですww


HDMIケーブルに繋げたら、高画質で表示されましたww
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-


曲が流れてる時にTrack IDを起動♪
Track IDで何の曲で誰が歌ってるかを表示してくれます!
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-
どら☆ぶろ -超貪欲☆drts-

Track IDで検索成功したデータでYouTubeで検索し視聴することができます。
※一部の曲で反応しない曲がありますので、ご了承ください。


FMラジオのアプリはイヤホンまたはハンズリーでアンテナ代わりになるんですが、ぶっちゃけ、radikoで充分じゃね?

だったら、イヤホンジャックさすだけでワンセグが視聴できるにすればよかったんじゃね?


今回のarcでちょっと問題なのは、背面のカバーの取り外しが堅いです
先代モデルで、落下時にカバーとバッテリーが外れるケースが多かったので。。。
落下時のことを考えて、頑丈にしたと思われます。

前日記でも書いたのですが、ワンセグとおサイフケータイと赤外線機能が搭載されてないのが痛いですが、Android2.3でFlashも使えて高性能になったからまぁ、良しとしましょう。


ところでXperia arcを買った方または買う予定の方はいますかな?




先代Xperiaで2.1以降バージョンアップしないと言ってましたが、
X10版で2.3にバージョンアップの実施が決まった!
X10と同等のSO-01B版のほうはどうなるかはわかりませんけどww


詳細は↓

http://xperia.sub.jp/wp/another/2011/03/26/xperia-on-gingerbread/


http://japan.cnet.com/news/service/35000947/


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=xperia+2.3&aq=f&aqi=g-z1g9&aql=&oq=