パチンコ店のブランド化。 | パチンコ店長の右脳。

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~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


カレー食ってないのに、


ズボンにカレーのシミがあります。(-公-)


※推定甘口もしくは中甘。


世の中ミステリアスが過ぎます。(-公-)


・・・


最近は2つのメルマガに配信が偏ってしまってますが、


久々にブログを更新してみたいと思います。


今日は「付加価値」について。


これは多くの場合、遊技とはまったく関係ない部分として認識されています。


しかし、来店客数と結びついていることは間違いありません。


ではどのようか因果関係があるのか。


当然のことながら、今後私たちが創っていかなければならないのは、


複数の競争相手と共存出来る店創りであり、


それは自店の個性がもたらします。


(この時点で多くの中小店舗が脱落します。)


では、何をもって個性を発揮するのか。


1.遊技そのものに関連する項目


2.自店イメージの構築です。


ここで重要なのは、2の中に「付加価値」という項目があるということです。


2に「付加価値」という項目があるのではなく、


2(イメージ構築)の中に、「付加価値」という項目があるわけです。


今度のセミナーの中で「パチンコ店舗のブランド化」というお話もさせて頂きますが、


ブランド構築(自店のイメージを好意的に認知してもらい、特別だと感じてもらうこと)の3要素における


遊技機の占める割合は1/3になります。


これは「付加価値を高めれば来店客数が増えるよ、おねいちゃん(・_・)」ということではなく、


来店客数を増やそうとする上で(初回来店、再来店含む)、


遊技機以外が占める2/3を考えずして、実現はあり得ないということです。


まだ地球上に恐竜がたくさん居た時代、「悪くないモノ、サービス」は売れましたが、


ヤマトナデシコがパンツ見せながら街を闊歩するようになった今、


「普通のモノ・サービス」は売れなくなりました。


付加価値とは、ウォーターサーバーやマッサージ器を指すものではありません。


付加価値とは、自店を「他と異なると認識させられる可能性のある、すべてのもの」を指します。


今後の不振店の再生はここにメスを入れることから始まります。


・・・


さて、カウントダウンセミナー開催まで、まだ3週間ありますが、


ほぼ満席となりました。ありがとうございますm(_ _ )m


後2~3名程入れると思いますが、お申し込み後に満席のご連絡がありましたら、


ご容赦頂きたく思います。


今回も多くの皆様とお会い出来ることを楽しみにさせて頂きます。


【2013カウントダウンセミナー~新規繁盛店、7つの発想】詳細・申込書


【追記1】


「R店長の逆襲」についてのご質問を多く頂いています。


大きく2つの質問が多いのでここでお答えさせて頂きます。


1.一記事ではなくて、月額1,890円。(毎週月・木配信)


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