過去の経験VS新思考。 | パチンコ店長の右脳。

パチンコ店長の右脳。

~3番店店長、総コンサルタント化計画~

こんにちは。


龍馬です。


昨日、大阪セミナーへお越しくださった皆様、


本当にありがとうございました。


アンケートを拝見させて頂きましたが、


広告宣伝規制後も、まだまだやれることが沢山あると書いてくださった方が


非常に多く、私自身勇気付けられました。


皆様のご活躍を心より願っています。


さて、今日は東京会場です。


今日も多くの皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。


・・・


さて、広告宣伝規制が大幅に強化されましたね。


この問題は、「イベント」と絡めて認識されている風潮がありますが、


個人的には「イベント」ではなく、「コミュニケーション」の問題だと思っています。


昨日のセミナーでもお話させて頂いた通り、


コミュニケーションには3つの種類があります。


まずは、そこをしっかりと認識し、実践を行うことです。


3つのコミュ二ケーションをうまく行えれば、来店客は増えるんです。


もちろん「イベント目当て」で店舗間を回遊する客層も多く居ますが、


その客層の集客は、全神経を集中して行うほど重要なものではありません。


お客さんは「自分が最もよく知っている店」に行く傾向があります。


「よく知っている店」を創るために必要なのは、イベントだけではありません。


射幸性を出さなくても「よく知っている店」にはなれます。


もちろん若年層集客の場合も同様です。


今、私たちに必要なのは、集客を行うための視野を広げることです。


「過去の経験」など、これからの時代、何の役にも立たないどころか、邪魔です。


変われた店だけがこの局面を切り抜けられることと思います。


さて、そろそろ今日のセミナー準備に取り掛かろうと思います。


後ほどお会いしましょう!(^-^)/


【追記1】


龍馬塾のご案内とお申込み用紙を添付させて頂きます。


今回もご参加者は限定16名とさせていただきます。


お早めのお申し込みをお願い致します。


『龍馬流マーケティング実践塾~第二期~』内容とお申込みFAX用紙


※書き忘れましたが、参加費用は「税込」です。


【追記2】


新メルマガ「R店長の逆襲」の詳細 はこちらで。


【追記3】


以下のメルマガにて集客のヒントを配信しています。


是非ご登録ください。


「マーケターRの朝食」無料メルマガ登録フォーム