マブヤーグミ(マブイグミ)!?

 

ハリボーの話ですかっ!?

 

新発売のグミの話ですかっ!?

 

元氣ですかっ!?

 

いいえ、違います。

 

琉神マブヤーですかっ!?

 

はい、それです、それっ!

 

まず、マブヤー(マブイ)とは、沖縄では”魂”のこと。

 

グミは、”組む”とか”込める”とかの意味です。

 

びっくりしたり、ショックなことが起きた時、マブヤー(マブイ)が身体から抜け落ちると考えられており、抜け落ちたマブヤー(マブイ)を身体に戻す(込める)ことをマブヤーグミ(マブイグミ)と言います。

 

マブヤー(マブイ)は、落としたら早めに取り戻さなければ、ぽ~っと上の空になったり、力が入らなくなったり、運勢(特に健康運)が落ちると言われており、先送りにしないことが肝心と言われています。

 

略式では、落とした場所でマブヤー(マブイグミ)を行います。

 

ポケットからお金落として拾えなかったら、金運落ちたってことになるよね。

 

ポケットから転がり落ちた硬貨拾う様なもんです。

 

カンカカリャやユタとかでないとできない訳でもないんです。

 

小学生のころ、学校帰りに躓いて転んで、それを見てた近くにいたオバァが背中さすってくれて、なんかおまじない唱えてやってくれた記憶がありますし。

 

マブヤーはでてなかったかもだけど、しっかり膝から血はでてました。

 

膝の方心配して、絆創膏でも貼って欲しかった。笑

 

あ、昔、沖縄では絆創膏のこと”リバテープ”言ってたかも。

 

今は、”バンドエイド”って言う人多いかも…地域にもよるな。

 

先日、某大学の先生から宮古島のカンカカリャを研究しているから取材させてくださいと言うことだったので、対応したんですね。

 

色んなお話した後、「先生(私のことね)はマブイグミするの?」とのご質問をいただき、なんか久々にマブイグミって言葉聞いたんですよ。

 

私の答えは、「やってません」なんですが、正確に言うと違う解釈で「やってます」なんです。

 

沖縄では、マブヤー(マブイ)は七つあると言われています。

 

簡単に言うと七つ全部落ちたら死ぬってことです。

 

私は魂は一つって、神様から聞いていたのね。

 

だから、マブヤー(マブイ)が七つってなんか違うよな~って、思ってたんです。

 

一つ二つじゃなくて、”量”だよねえ…って。

 

私は霊氣(レイキ)とオリジナルの施術であるもっと氣(エネルギー)の高い龍雲(るうん)Reiki+ってのをお客様にやらせていただいてます。

 

お客様の落ちた氣(エネルギー)を元に戻してあげるんです。

 

元の氣に戻すと”元氣”になるんです。

 

その前の状態を”病氣”って言います。

 

私、カンカカリャ(神懸かり)は、どちらかというと自分をコントロールできなかったら、ただの”キチガイ(氣違い)”、”狂人”です。

 

なので、「私はカンカカリャですよ!」と公言するのは、「私はキチガイですよ!」と言っているのと同じで長い間公言できなかったです。

 

さて、どうやって氣(エネルギー)を戻すのかを話すととても長くなるので、今回は簡単に説明しますと。

 

人間には7つのチャクラ(第1~第7)があり、第1が赤、第2が橙、第3が黄色、第4が緑、第5が青、第6が藍色、第7が紫。

 

全てのチャクラから均等にそれらの色が出ている(オーラと言う概念で考えている)と白になります。

 

液晶パネルの原理と一緒とお考え下さい。

 

この白が濃いか薄いかでエネルギーが高いか低いかが判ります。

 

例えば、第1チャクラの赤だけ出ているって場合は、オーラは真っ赤。

 

それはそれで活用できるのですけど、他から全く色がでていない場合、他の場所からは氣(エネルギー)がでていないってことになります。

 

これでは、極端な体調になったり、個性になってしまうので、他のチャクラからの氣(エネルギー)も出る様に赤が7のレベルだとしたら、他の部分に1つづ配分して調整するんです。

 

チャクラは7つです。

 

ハイ、皆さんも気付きましたよね…。

 

マブヤー(マブイ)=魂=氣(エネルギー)、一緒やん。

 

七つあるやんけ。(なんで関西弁?)

 

と私も気が付いたので、マウ神様(守護神様)に聞いたのね。

 

「どうなん?これ?」って。

 

マウ神様からの回答…、「同じ」って。

 

地域によっていろんなシャーマンおるけど、呪文、おまじない、やり方、それぞれだけど、同じことやってるだけだと。

 

なるほどねえ…。
 

最後までお読みいただきありがとうございました!^_^

 

たくさんの鑑定のご依頼をお待ちしております。

 

↓こちら以下は、現在、出品、所属、待機していただいているご案内(PR)になります。

【タイムチケット】

 

 

 

 

【アルカナアプリ】

初めて鑑定をご依頼される方は、まずは電話占い・チャット占いアルカナアプリからお試しください。

初回は最大2,000pt分無料でお試し鑑定ができる!
※チャット鑑定400文字、動画鑑定9分程度が無料でご利用いただけます。

龍雲(るうん)プロフィール
電話占い・チャット占いアルカナ
電話占い・チャット占いアルカナ(iPhone)をダウンロード
電話占い・チャット占いアルカナ(Android)をダウンロード

 

【ココナラ】